多肉植物⭐︎朧月 葉挿しから育てて1年✧︎*。 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ


今日はいいお天気でした晴れ


でも、朝の天気予報では傘マークも付いていたので、折り畳み傘をカバンに入れ、日傘をさして出勤。


結局、雨は降らずで、いいお天気のままでした笑


帰り道、バスを待ってる時の空です。



雲が夏っぽい気がしましたくもり


17時過ぎに撮影しましたが、夕方っぽさは無く、この頃 めちゃくちゃ明るいですよね黄色い花




多肉植物の朧月です⬇︎




ちょうど1年前、メルカリで購入の葉挿しから育てているものです照れ


葉挿し 2枚の葉から増えて、ごちゃついてきましたクラッカー


最初の葉挿しの様子ですキラキラ⬇︎




そして、1月に書いた記事です⬇︎




(朧月の鉢、小さいの2つありますウインク



1月からの成長を見比べてみますね⬇︎




実は、途中経過の写真が無かったので、一気に増えた気がしますチュー


葉挿し2枚で育てていて、その育ったものから葉が1枚落ちて、3つ生長していました。


ずっと外で育てるのですが、春頃に徒長しちゃったので、カットして放置してたら…


カット部分からは新しい芽がお願い









そして、落ちた葉は葉挿しとなって…⬇︎




生命力がすごくありますねビックリマーク


秋には朧月丼音譜となってるかな!?


ちょっと期待が持てそうです流れ星









     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス










イベントバナー

 

ABEMAプレミアム