多肉植物⭐︎朧月の葉挿しの子たち∠︎( ˙-˙ )/ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今朝は冷え込み、ホコリのような小さな雪が舞っていました雪の結晶


地面に到達するまでに、消えてなくなる儚い雪でした雪



今日 水曜日は、通常より1時間早く退勤できる日です流れ星


パートなので、1時間分の時給は減ってしまいますが、メリハリがあるので、このシステムを気に入っていますぽってりフラワー



多肉植物の朧月たちです乙女のトキメキ


現在、2つの鉢に入っています。


まず1つ目の鉢は、昨年6月にメルカリで購入した葉挿しの子です⬇︎





まだまだ小さいけど、キレイな色と艶です照れ


購入時の写真が残っていました⬇︎




そして2つ目の鉢は、夏の終わりに、ご近所のおばちゃん(おばあさん)から いただいた葉挿しです⬇︎



8cmの鉢に入っています。


こちらもキレイな色と艶ですスター


約1ヶ月半前と比べてみますねウインク⬇︎



目に見えて大きく成長してます飛び出すハート


一番下の子の葉っぱは、シナシナで枯れ枯れだったので、さきほど外しました。


他の葉っぱたちは、まだまだ元気のようです。


もう少ししたら、独り立ちできそうです音譜



ちょっとアップにしてみますねサーチ⬇︎





淡く優しい色合いが素敵ですチョコ


コレって朧月で合ってますよね!?


予想してたより可愛くって嬉しいですラブラブ


もし違うようなら、教えていただけると嬉しいですふんわり風船星


まだまだ これから、ドンドン増やしていきたいなぁ〜と思っています爆笑








     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス










イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick