韓国語教室(6/4) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

안녕하세요スター
あんにょん はせよ〜!
こんばんは〜ニコ

毎週土曜日の午後、週に1回習っている韓国語教室に通っています韓国

先生1人  生徒3人
80分のグループレッスンです本

テキスト学習前に、宿題発表が1人ずつありますベル

宿題は毎回 同じですウインクキラキラ

先生が、

   어떻게 지내셨어요?
    おっとっけ ちねしょっそよ?
   どのように お過ごしでしたか?

と、質問されます。

今回は、こちらの話題にしました⬇︎ほっこり




한달전에 원예점에 귀여운 꽃 모종을 

발견해서 샀어요. 


그 꽃은 복숭아색 하트라는 이름예요. 


2센치 정도의 작은 꽃이 펴요. 


오늘 아침 화분을 보거든 15개나 

피어 있었어요. 


흰색 바탕에 연분홍색 하트 모양의 꽃이거든요. 


엄청 귀여워서 너무 마음에 들어요. 


처음에 심었을 때는 큰화분이었는데,

점점 자라서 흙이 보이지 않게 되었어요. 


지금부터 여름을 맞이해서 생생하게 키우면 

좋겠어요.




1ヶ月前に園芸店で かわいい花の苗を

見つけて買いました。 


その花は桃色ハートという名前です。 


2センチほどの小さな花が咲きます。

 

今朝、植木鉢を見たら、15個も

咲いていました。 


白地にピンクのハート模様の花なんです。 


すごく可愛くて、とても気に入ってます。

 

最初に植えた時は大きな植木鉢だった

のですが、どんどん育って土が見えなく

なりました。 


今から夏を迎えて 生き生きと育ったら

いいなぁと思います。




こんな感じでしたキラキラ



今回、いつも教えていただいてる先生がお休みで、代わりのベテラン先生でした。


おしゃべりが大好きな先生で、トークは炸裂しましたが、この宿題の文章が合ってるのかどうかは謎です笑


おかしな表現があれば、ご指摘いたけると嬉しく思いますにやり




最近、整骨院に通い始めたので、自宅エリアより少し離れた初めて行くスーパーに寄ることが増えました。


そしたら、いつものスーパーで売ってないものもあり、楽しいですウシシ


先日、韓国のキムチラーメンラーメンを発見ビックリマーク




私には『辛ラーメン』は辛すぎるので、写真 左の『キムチラーメン』を購入音譜


そして、昨日 作って食べましたおーっ!




スープの素などは通常量を入れて、少し水を多めにして、

  ・キャベツ

  ・ウィンナー

  ・とろけるチーズ

を入れて作りました。


他にも細ネギがある時には入れてます。


ウィンナーは、以前 韓国の先生から教えてもらちゃのですが、入れたらダシも出て美味しいですラブ


機会があれば、ぜひ お試しくださ〜いラブラブ





     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス











イベントバナー