多肉植物⭐︎アクレ アウレウム 挿し直し( ᵕᴗᵕ ) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜にっこり


今日は快晴でした〜晴れ


そして、いきなり暑くなりました〜やしの木




今日、早朝に愛犬めるわんわんに「トイレ行きたい」と起こされて…


その後、もう一度寝ることにぐぅぐぅ  

   ふとん1ふとん2ふとん3


ほんの1時間ほどですが、眠りにはつけたのですが。。。

めっちゃリアルな悪夢爆弾を見ました煽り


昨日 定刻まで働かずに無断退勤して、お仕事をクビになるびっくりマークという設定でした汗


実際、昨日 水曜日は1時間早く退勤できる日でした。

もちろん、無断退勤はしていません真顔


すっごいリアルガーンで、出勤したら『クビです物申す』と言われ、総務班から5人くらいデスクに来て、パソコンに不正が無いか調べられてて。。。


どうしよう魂ネガティブ魂

ってところで、目が覚めましたもやもや


普段 全く夢を見ないし、全く覚えてないタイプなのですが、今朝の夢は怖かったです無気力泣


仕事中もビクビクと緊張してしまいました驚き



多肉植物のアクレ アウレウムです⬇︎




実は、約1ヵ月半前にお迎えしていたのですが…



残念な感じになっていましたあせる

5月15日の様子です⬇︎




根元がジュレてる感じですガーン


土も見えてきました泣



ちなみに、お迎え時と比べると…⬇︎




いつの間にやら、すっかり元気がなかったようですダウン



日曜日に、全部 取り出して、植え直しました。


気根も伸びているので、新たに根付くと信じて、根元の茶色の部分をカットして、土に1つずつ、ピンセットで挿していきました。





そして、全て挿し終えました⬇︎





Before&After  こんな感じです⬇︎にっこり




全体的に短くはなりましたが、茶色いジュレてた部分は無くなりました合格



そして…

この作業をした日曜日から、4日経った今日です⬇︎





順調に育ってきてる様子です気づき



めちゃくちゃ短期間ではありますが、比べてみますね⬇︎




間違いなく、育っていますラブラブ爆笑


お迎え時のボリュームまでは復活していませんが、これからに期待キラキラですビックリマーク







     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス









イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)