多肉植物⭐︎ クリステイタス(o´∀︎`o) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


昨晩から、しんしんと降ってた雪は、朝になったら たくさん積もっていました雪


すっかり景色が違いましたびっくり雪の結晶







ここまで沢山の積雪は、5年ぶり気づきらしいですスター


高校3年生の息子は「(自分が)小学生やったら、喜んだのになぁ〜もやもや」と嘆いていて、もうオトナになったようです笑


そして、大変な事に…

今日の体育の授業は、水球でした汗うさぎ





多肉植物のクリステイタスです⬇︎




葉っぱが、ぷくっ笑いとしてて、ひらひら〜ブルー音符とした縁が、かわいらしいですおねがい


あまり成長が見られないなぁ〜と思っていました。


お迎えした時と比べてみますねチュー⬇︎




鉢が異なるので、この写真では、大きさはアテに出来ませんが…


葉っぱの枚数は、確実に増えているようです照れスター


中央の小さな葉っぱも成長中ですラブラブ⬇︎




この多肉ちゃんは、ブロ友さんが育てられていて、ぷくっとした葉っぱがかわいいなぁ〜と思っていましたウインク


そして、園芸店で小さな鉢に入ってるところを見つけたので、お迎えしてましクラッカー


実は、ちょっと触ってみたかったんですニヤリ音譜


葉挿しで増えやすいようなので、春になったらチャレンジしようと思います合格







     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス







イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick