多肉植物⭐︎熊童子( ̄(工) ̄)♪ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜照れ


今日は、いいお天気でしたが、寒い日でした流れ星


やっぱり12月ですね。。。



そして、山梨と和歌山

大きな地震があったようですが、皆さまの所は大丈夫でしょうか…




久しぶりに、多肉植物の話題ですウインク


10月23日に購入した熊童子、元気いっぱいに育っていますくま




いつものように、購入時との成長を比較しようと思いましたが、あまり変わってないようなので、やめました口笛


ちょっと心配なのが…

先端が重いからか、だらん〜としてる子がいます笑い泣き








元気が無いのではなさそうなので、カットして挿し穂にした方がいいのかなぁ





新しい芽が、たくさん出てきて、かわいいですおねがい⬇︎








紅葉して、ツメが茶色く染まるようなのですが、わが家の子はまだのようです。


もう少ししたら、かわいい熊ちゃんになりますように〜くまチョコ






 


お迎えした時の様子です⬇︎


よろしければ、ご覧ください爆笑音符








    お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス











イベントバナー

 




るこ✧︎*。のmy Pick