多肉植物⭐︎マーガレットレッピンヽ(゚〜゚o)ノ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は朝から快晴〜晴れ

高校3年 受験生の息子の志望候補の大学を、見に行って来ました〜学校

特急電車を2つ乗り継いで、2県越えての見学です地下鉄

電車は指定席だったので、ずっと座っていましたが、それにしてもヘトヘトですくまアイス

大学自体は、可もなく不可もなく といった感じですキョロキョロ

海が近いからか、ずっと強い風が吹いていましたイカリマーク

ちょうど この機会に電車内でも、大学受験に関わる事を、多く話すことが出来て良かったです流れ星

あとは本人の意志に任せようと思いますブルー音符
(と、言うか…行けるところ を探させようと思いますむらさき音符 が正しい ですねてへぺろ

そして、疲れちゃったので、2人で少し早めの夕食を久しぶりに外で食べました割り箸





そんな訳で、本日 朝に少しだけ多肉ちゃんたちをパトロールチョコ

そしたら…
マーガレットレッピンが  ヽ(゚〜゚o)ノ 


なんか傾いてるなぁ〜と思って、横から見たら、赤い根っこがボサボサ生えてて…

触ったら、ポロってびっくりガーン


コレって、ずいぶん前から折れてたって事ですよね〜ガーン

もう ビックリですガーン

ちなみに、元の茎は…⬇︎


すっかり 色褪せていますあせる

ブログを読ませていただいてて、多くの方々が胴切りされてたから、一瞬 考えていたけど、勇気がなかったのに…

こんな事になるのなら、カットしてみたら良かったなぁ〜ショボーン

前回 記事にした時は10月26日で、全く そんな気配は無かったのに…

まぁ とにかく、折れた部分は もうすっかり乾いてるので、そのまま鉢に挿します爆笑







     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス





イベントバナー

 




るこ✧︎*。のmy Pick