多肉植物⭐︎リトープス 発芽。。。o(゚^ ゚)ウーン | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日は、少し暖かく感じる気持ちのいい晴れの日でした晴れ


だからなのか…!?

今朝、お寝坊さんzzzしてしまいましたガーン


愛犬めるも、夜中に一度もオシッコ行きたいと言わずに、一緒にお寝坊さん…


めちゃくちゃ焦りましたが、今日は元々 お弁当は休みにしていてセーフお弁当


愛犬の散歩は『ごめんね』と言ってパスわんわん


息子を起こして、朝ごはんのフルーツをカットしてりんごバナナちゃちゃっと食べて、お化粧して化粧品、出勤〜バス

起床して1時間後には、無事に出発出来ました口笛

一瞬だけチェックした多肉植物たちは朝露が付いてて、とてもキレイで写真を撮りたかったけど、諦めましたカメラショボーン

明日に期待します虹



10日前の10月17日に種まきをしたリトープスですが…


これは発芽なのかなぁ!?

緑の円の中央です⬇︎ 目


10粒 種まきしましたが、1つだけ芽のようなものが出てきましたグリーンハーツ

少し拡大してみますサーチ

容器の下側から…⬇︎



。。。o(゚^ ゚)ウーン
どうでしょう??


容器の左横側から…⬇︎



容器の右横側から…⬇︎



容器の上側から…⬇︎



発芽っぽい気もするケド、1つだけでは分かりにくいです口笛

何かの雑草とかじゃ無いといいんだけど…

リトープスって、一番最初に本で見た時には、正直言って不気味ガーンって思いましたが、見てるうちになんか面白い植物だなぁ〜と思って育ててみたくなりました照れ

もうしばらく、ワクワクしながら待ってみようと思います音譜





     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス










るこ✧︎*。のmy Pick