リビングストンデージー*発芽〜(*゚0゚) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は朝から晩まで雨の1日でした雨

特に夜から強く降っています。


愛犬めるは、朝までオシッコ行きたいと言わず、大助かりでした黄色い花

寒くなってくると、トイレが近そうに思うけど、よく眠れるようですウインク



先日、多肉植物4種類を種まきしました⬇︎


そして、同じ10月17日(日)に、リビングストーン デージーという名前のお花の種まきもしました照れ

めちゃくちゃ 小さな種子です⬇︎


150粒入りをメルカリにて購入。

その半分くらいを、30cmほどのミニプランターに蒔きました。

そして、1週間経過後の昨日、ようやく発芽しましたクラッカー ⬇︎


小さ過ぎで見えませんよね…あせる


♡マークの中、発芽してますチョコ ⬇︎


これでも見えにくいので、上の写真の□部分を拡大してみますねサーチ ⬇︎


これで ようやく確認できますね音譜

念のため、さらにピンクハートをつけますね⬇︎


めちゃくちゃ 小さい芽です🌱

さらに拡大してみると、こんな感じですサーチ⬇︎



今日は雨降りなので、確認できてませんが、明日になったら、もっとたくさ〜ん発芽してくれてると嬉しいなぁ〜と思いますウインクラブラブ


ちなみに…
こんな感じ⬇︎のお花ぽってりフラワーのようですラブ


 画像 お借りしましたふんわりリボン







     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス













るこ✧︎*。のmy Pick