新しい お花たち(◍︎•ᴗ•◍︎) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


台風うずまき 私の住んでる地域では、普段の雨降りと同じくらいでした雨


昨夜〜朝方まで降り続きましたが、風も特に強くはなかったようです。


みなさんの地域は、大丈夫でしたでしょうか!?



私は、とりあえず庭に置いてる多肉植物たちを、なるべく室内避難させていました。


今朝、また元に戻すのが大変でしたが、これだけで済んでよかったです照れ




私は現在、6連休中4日目ですビックリマーク


今日から月曜の祝日まで、実家に帰ることにしましたチョコ


それで、朝から大忙しでした走る人


パパと息子の夜ご飯を支度しましたナイフとフォーク


煮物と味噌汁作って、お米を洗ってタイマーセット時計


愛犬を散歩に連れて行き、さきほども書いたように、多肉植物を室内➡︎庭へ出す作業をして…と、ヘトヘトですガーン


お掃除が、キチンと出来なかったけど、もう勘弁してもらおうと放置ですてへぺろ


午後から韓国語教室に行きました韓国


(こちらは、また別で記事にしようと思います。)


韓国語教室の授業を終えて、そのまま電車に乗って帰りますぽってりフラワー


実は今、電車内から入力しています爆笑



前置きが長くなってしましましたが…


先日 行った園芸店にて多肉植物以外にお花の苗も買いました音譜




それを昨日 植え替えましたグリーンハーツ


ナデシコ  ミーテ





ダールベルグ デージー





エンジェルリング





ナツメグ ゼラニウム

                     マーブルレモン




最初の3つを同じプランターにて植える予定でしたが、無理そうなので、2つにしました⬇︎



このナデシコのピンクの色合いが、絶妙に気に入りました恋の矢





そして、後は それぞれ1つずつ鉢へ植えました音譜






こちらは、爽やかな香りがします照れグリーンハーツ



今育てているあさがおが、もうすぐ終わりそうなので、お花ロスにならないようにと植えてみましたてへぺろ






     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス










イベントバナー


るこ✧︎*。のmy Pick