ちょっぴり浮気♪(*´罒`*) ♡ 斑入 白鳥花 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

最近 涼しかったので…
今日の晴れは、暑く感じました晴れトロピカルカクテル

パパは仕事、息子は模擬テスト。

昼食の支度も慌てる事なく、久しぶりに のんびり過ごしましたぽってりフラワー


午後、ホームセンターへ行きました自転車

まず一番に園芸コーナーへウインク

多肉植物をチェックしましたビックリマーク

気になる子が3つ居ましたが、見送りました。。。


        こっそり撮影させてもらいました

どの子も べっぴんさんラブラブでした。

ちょっぴり後ろ髪ひかれますが、またの機会に見つけたら…という事にします!!


多肉植物を見ている時に、3、4歳の女の子とパパが見ていて

女の子 「これ な〜に!?

パパ 「多肉植物やな」

女の子 「それは、な〜に!?

パパ  「う〜んあせるよう分からへん…
             あっ ほらっキラキラサボテン🌵」

女の子 「サボテンって な〜に!?

パパ 「トゲがあって触ったら痛いよ〜」

と、そのパパさんは、ドヤ顔でした爆笑

上手に話題転換して、なんか微笑ましかったです照れ


そんな話を横で聞きながら…

私は ずっと気になる子を見つめていましたチョコ

そして、ささっと名前をスマホで調べて、どんどん欲しくなって、お迎えしちゃいました〜おねがい音譜




そうなんです流れ星

多肉植物じゃないんです!!

ミニ盆栽なんですびっくり恋の矢

斑入 白鳥花と、申しますおすましスワン

この名前の読み方が変わっていて…

ふいり はくちょう と、読むようですひらめき電球

スマホでの変換も出来てビックリです。



結婚当初、ミニ盆栽を育ててた事があり、育ててみたくなり、お迎えしましたラブラブ

調べたところ、育てやすい盆栽のようですキラキラ

そして嬉しい事に、春と秋には花が咲くそうですウインク

コレが購入の決め手でしたラブラブ

多肉植物から ちょっぴり浮気をしちゃっいましたハートグラサン



これから、多肉植物たちと同様に、よろしくお願いいたしま〜す照れ







     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス







イベントバナー

 


るこ✧︎*。のmy Pick