多肉植物⭐︎ベビーサンローズ (´._.`) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

朝夕が涼しくなってきましたが、日中は真夏の暑さでしたカクテル

でも、かなり過ごしやすくなりましたねうさぎクッキー



最近、頻繁に登場している多肉植物のベビーサンローズですが…

先日 お花の第2号が開花して喜んでいましたウインク

2号の開花が9月2日(木)

そして…

その2日後の9月4日(土)朝

いつものように多肉植物のチェックをすると…目

なんとガーン


穂先が落っこちていましたえーん

えっ!? どういうこと?

まず、私の次に庭に出入りするので、犯人はダンナだと疑いましたニヤリ

でも「絶対に違う」とのことでしたガーン

めちゃくちゃ狭い坪庭なのですが、得体の知れない何かが居るのでしょうかガーン

不気味に思いながらも、良く見ると何かがかじったような感じです⬇︎あせる



全体的には…


左側に指マークが指してる場所です…

拡大してみると… ⬇︎


こんな感じですショボーン

もやもやもやもや気分のまま、翌日の朝にチェックしてると…

ベビーサンローズの鉢の中に。。。

なんと、ナメクジがいましたえーん

速攻、塩漬けの刑ハッに処しました


ナメクジって、どこから来るのかな…

どこにでも居るものなのかな…

植物をかみ切れるのかな…

先日の葉っぱの虫食いも同一犯かな…


昨日、ホームセンターへ行ったので、ナメクジ退治を買おうと思いましたが…

スマホで検索したら『プラカップにビール生ビールを入れて置いておくと、ニオイに誘引されて入り、溺死する』とありました。

さっそく昨夜から置いてみましたが、今のところ入っていません。

気持ち悪い話題で、ごめんなさいね…

成果が有れば、また ご報告したいと思いますウインク





     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス





るこ✧︎*。のmy Pick