多肉植物⭐︎ベビーサンローズ+お花 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は、早朝の愛犬お散歩と庭だけしか、外には出てませんが…
それでも暑かったです晴れやしの木

この三連休、せっかくなので有意義に過ごそう〜ビックリマークと思ったり、怠けちゃえ〜ニヤリと思ったり…

なんとなく ゆる〜く過ごしてますてへぺろ


昨日、多肉植物の姫松葉牡丹に小さな花が咲いたことを記事にしましたが…


今日はベビーサンローズに、小さな花が咲きました〜クラッカー

まずは、全体の写真から…

分かりますでしょうかね〜!?



7、8㎜くらいの小さな花ですうさぎクッキー





今度は少し大きく写した写真ですくまクッキー




さらに…ウインク



実は…
昨日 お水をあげてた時に、どうしても根付かなかったのが2本あって…

メネデール浴をさせていました。





写真では分かりにくいかと思いますが、ふにゃふにゃ になっていてえーん
⬇︎
少し茎先をカットして、24時間 浸しておいたら、シャッキリ乙女のトキメキしました照れ


それを植え付けようと思ったので、じっくりベビーサンローズの鉢を見たところ、葉っぱに埋もれてた花を発見しましたひらめき電球


植えつけですが…
いろいろ調べたら『すぐに植え付けしない方が根付きやすい』との事で、2、3日後がいいようです合格

明日に植え付けようと思ってますおねがいラブラブ

そして、根付かなかったのは、おそらく茎が短かったからと思えます。

3節くらいある茎が、いいようですベル

サービスで入ってた短いものだったので、もう少し気長に様子を見ようと思いますウインク


グリーンハート植えつけ時の過去記事です⬇︎グリーンハート


赤・ピンク・黄色の3色あるので、これから 咲いてくれると嬉しいなぁ〜爆笑音譜

昨日に引き続きラッキーな日でした恋の矢






     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス





イベントバナー