韓国語教室(6/5) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ
今日は ちょっと暑いですねトロピカルカクテル

先週 土曜日は、韓国語教室でした韓国
いつもの先生がお休みの為、いつもの
宿題がナシでした流れ星

ちなみに、いつもは毎回同じ宿題で

어떻게 지내셨어요?
    どのように お過ごしでしたか?

と、質問されるので、近況を韓国語で
話していますキョロキョロ
私の場合、話す内容をメモに書いて
行き、読んでる状態ですあせる



今回の先生は、以前にもお世話になり
知ってる先生なのですが…
なぜか めっちゃ緊張しますガーン

授業の中で、듣기 リスニング を
先生が読んでくれました本

もし、ご興味があれば、トライして
みてくださいね〜合格
ここでは、文章を載せますね⬇︎
全部で3問あります。


듣고 맞는 그림을 고르십시오.


 남자:차가 더러웠는데 세차를 하니까 기분이좋네요


여자:내일 비가 온다고 했는데 모르셨어요


남자:오늘 날씨가 이렇게 좋은데 내일 비가 다고 


여자:아까 뉴스에서 들었어요.    






듣고 내용과 맞는 것을 고르십시오


오늘은 최저기온이 영하로 내려가지 않는다고 신문 에서 봤는데 바람도 많이 불고 구름이 많이 끼어서  런지 날씨가 춥고 겨울 같습니다.


내일은 기온이 영하로 내려가고 밤에는 비가 아니라 눈까지 조금 내릴  라고 합니다


한국에서는 3월인데도 날씨가 따뜻하지 않습니다





듣고 내용과 관계없는 것을 고르십시오


여행이나 등산을  계획이 있는 사람들은 날씨를 알고 싶어서 일기예보를 보게 됩니다


 배를 타거나 비행기를  사람들도 날씨를 알고 싶어합니다


배는 바람이 많이 불면 가지 않고 비행기는 안개가 많이   출발할  없기 때문입니다


이런 것에서부터 빨래  외출입을   작은 문제들을 결정할 때에도 날씨  생각하게 됩니다


이렇게 날씨는 우리 생활과 많은 관계를 가지고 있습니다


그래서 그런지 요즘의 일기예 보는 날씨만 말해 주는 것이 아니라 생활에 대한 정보 까지 친절하게 말해 줍니다.




どうでしたでしょうか〜!?
実は、私は2番をあてられたのですが
間違えました〜ガーン

答えですが…
1番に関しては、先生も微妙〜と
言われていましたが、テキストの答え
です⬇︎


       1   ①
       2   ③
       3   ③




こちらは、以前 釜山で食べた
カンジャンケジャンです⬇︎ かに座


平日のランチで行ったのですが、
激安で1人前は700円くらいでしたラブ

ちなみに、画像のカニは3人前ですかに座



もう4年も昔の事になりましたあせる

早く自由に海外旅行に行ける世の中に

なって欲しいものですねウインク




     お読みいただき

        ありがとうございましたおすましペガサス






私が使用してるテキストと本ですハート



イベントバナー