もっふもふの観葉植物 | モフィーのブログ

モフィーのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

もっふもふの観葉植物

フィカスウンベラータ、鉢をお店で1番大きな
直径40センチの鉢に鉢替えしました

本当は真冬は避けて、11月位までに替えた方がよく
春のお彼岸頃まで待った方が良いのですが
直径30センチの鉢では窮屈そうで😅

根を崩さないように、すっぽりと取り出し
鉢替えしたら、とーっても💕元気に
伸び伸びと気持ちよさそうに葉を広げています💕

思い切って替えて良かったです😊💕
私の膝丈だったヒョロッと小さいウンベラータが
今では見上げて、手が届かないくらい大きくなりました

一緒に写っているパキラは、ダイソーで300円の手のひらサイズだったコ
どちらもとっても可愛いです

うさぎのしゅんちゃんには人参の葉見つけることが出来て
毎日嬉しそうに、もりもり食べています💕

冬毛でしゅんちゃんももっふもふ😊

暖かくして冬もママと楽しく過ごそうね😊🐰


#インテリア#うさぎ #ウサギ #ミニウサギ #観葉植物
#横浜#フィカスウンベラータ