6月は祝日だらけです まぶしい2ショットも! | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

6月に祝日をつくろう! ブログネタ:6月に祝日をつくろう! 参加中
本文はここから

そういえば、6月は祝日がないですねダウン

ゴールデンウィークから、7月の海の日まで祝日なしですから、こりゃ作らなければ!!


候補としては

4日・・・虫歯予防デイ
10日・・・時の記念日

時の記念日時計なんて、今までなぜ祝日になっていないの?
というくらい大事な日だし、『時間』を考えるのはとても大切と思うのですが。

スリリングな決め方としては

梅雨入り雨記念日

気象庁が『梅雨入り宣言』をした、その日は祝日になるというもの。

地域によって異なりますし、朝一番に祝日が決まるのでドキドキ爆弾ものです。

でも、沖縄だと5月だし北海道は梅雨なしだから祝日なし・・・なんてことも。

水資源を考えるということでは、水にちなんだ祝日が欲しいところです。


6月は祝日がない代わりに、必ず1日は各人で『休暇』を取ること

なんてのもいいですね。

会社員は特別有給休暇。

主婦も1日、『家事をなんにもしない日』

テレビも、臨時ニュース・災害情報以外1日なんにも放送しない日

そこで、それぞれ休日の意味を考える・・・なんていいかも。



我が家では、6月に2つの祝日があります。

12日はクレアの誕生日ケーキ 
8歳になります

陽射しがまぶしいですたい!(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレアくん

どこの国の子や?


22日はメルモの誕生日ケーキ
5歳になります


まだまだ夢見る夢子さんですのドキドキ(メルモ)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


ま、一生夢をみておきなさい。


もっとも、血統書上での誕生日なので本当の祝日は

クレアとメルモのそれぞれ我が家にやってきた日

なんですけどね。


■□■□■□■□■□


晴れた日曜日・・・

朝方、庭にメルモとクレアを放牧。

なんとか2ショットを撮ろうとしたのですが・・・


罰ゲームでしゅ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

クレアくん~そんな、嫌がらなくてもいいでしょ。

メルモも浮かぬ顔をしているし。

(後ろの父ちゃんのジャージ姿の足は無視してください。・・・以下同じ)


あっちむいてホイ!(クレア メルモ
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

シンクロしています。

メルモなんて、メリノ種の羊ヒツジみたいな顔になっているよ。



目を閉じてナニも言えず~(クレア メルモ
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

君たちはカメラカメラというものに、敵意をもっているのか?
メルモ、犬相悪すぎ!


こんなので・・・(クレア メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

だいぶんいいかも、

クレアは奥ゆかしい・・・のか?


ま、まぶしいけど2ショット(メルモ クレア
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

ようやく、らしきものが撮れました。
父ちゃんの手は無視する方向で。


あいかわらず、
ブログの更新もとどこおり
ブログの訪問も出来ていない状況
すみません。

気が向いた時にポツポツと更新しますので、

読み逃げ大歓迎!

でこれからもお願いいたします。