好きなにおいは、もちろん犬のにおい!トリミング終了 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

好きなにおい ブログネタ:好きなにおい 参加中
本文はここから

やっぱり好きな匂いは、犬の匂い。
トリミング直後のシャンプーの匂いも好きだけど
抱っこをして、くんくんと頭をかいだ時の甘いような匂いが好き
毛をかぎわけて見える背中の匂いもお腹の匂いも、みんな好き

クレアとメルモの匂いが一番好きですが、
他のわんこの匂いも好き

そういえば、10日ほど前に
10頭以上のワンコを抱っこしました。
その後スーツもシャツも犬臭まみれになりましたけど、幸せ感に酔っていました。

犬臭フェチおやじでございます



==========



今日は、朝から大雨雨ですね。
クレアの散歩も、中止。
クレアは雨だとあきらめてくれるので、楽といえば楽です。

『洗車をすれば翌日は雨』
という法則があるそうですが・・・

昨日は
メルモとクレアのトリミング
でした。

なので、今日は雨雨か・・・。


出発前のクレア


でへっ(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


なぜか、嬉しそうです。

一方、出発前のメルモ

うざーい(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


めちゃ、嫌がっています。


いつものように、車で30分かかる美容院に

メルモ

クレア

を一緒に連れて行き

時間のかからないクレアを最初にしてもらい


クレアだけ先に連れて帰りました。


戻ってきましたけど(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


今回は夏に向かって、3mmのショートカット。

1.7kgの体に、このショートカットだから子犬にしか見えません。


メルモちゃんは?(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

帰宅してしばらくの間、メルモを探して、くんくんしていました。

そうなんだ、ふーん(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

納得するのも、早いクレアです。

昼食をとって、しばらく休んでからメルモを迎えに再び美容院へ車


( ̄○ ̄)/ オマター
メルモちん、一人でトリミング、えらかったね。
もっとも、シャンプーとブロー中は吠えていたみたいですけど。


はい、無事帰宅。

女優ですがなにか?(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


・・・女優というよりも、キリッとした男前かも。


ポーズをとってみたけど、これでいいのかしら(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


すっかり、女優気取りのセリフですね。
似合わね~!


メルモの場合・・・
トリミング直後の写真の公開はNGなんですけど、今回は特別に2枚だけ掲載しました。

天然ハーブ系のコロンをふりかけてもらって、すっかり良い匂いのメルモとクレア。

でも、その匂いが取れる頃が私にとって一番好きな犬臭となります。

今日は雨で、どこにも出かけませんが一日メルモとクレアのにおいをくんくんかいでいようと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
なかなか、コメントに返事出来なかったり訪問も行けていない状況ですみません。
とんでもないヤツですが、今後ともなにとぞよろしくです。