久しぶりのアメブロネタ 感動したひとこと | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中
本文はここから


感動なんて、なかなかないから感動なのですが。


今回のブログネタは

先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』


既に退社した上司。


『相手のやってきた事には、敬意をもって接っする』


人はみんなブライドがあります。

頭ごなしに否定しちゃえば、そこから相手は心を開かなくなりますね。

自分もそうですから。

これは、仕事だけでなく家庭や学校でも言えることでしょう。



その前に退社した上司。

『信頼は次工程への思いやり』

これは、長く受け継がれている言葉です。


次の工程の人の為に、思いやりをもって仕事を渡していく。

相手の立場にたっての、報告連絡相談。


これも、家庭や学校でも言えますね。




信頼しているから、熟睡も出来ます(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


敬意をもって、オヤツをもらっているよ(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


いつかは自分も先輩上司のように、感動させるひとことを言えればいいな。




おまけ画像

寝姿撮られた・・・(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


この服はメルモがヒナの頃着ていたヒヨコ服。
さすがに、クレアでもパッツンパッツンですね。