今宵の月はブルームーン | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

今日は、満月。

しかも、元日に続いてひと月に2回目の満月。

この2回目の満月を、ブルームーンと呼ぶそうです。

幸運の印らしいですね。


しかも、しかも。


今年最大の満月ということです。


満月の大きさに差があるのも不思議ですが、その大きさの違いは


最小が1円玉とすると、最大は10円玉の大きさ


らしいです。


ということで、今晩の満月は見なくちゃソンソン!


カメラで月のウサギさんを撮るには・・・


・望遠レンズ
・三脚+レリーズ
・マニュアル露出
・良い天気

が必要。


上の条件とは程遠い状況でしたが、なんとか下の写真を撮りました。

ブレブレ、モケモケお許しを。



ドッグライフカウンセラーメルモパパ-満月


なんとか、模様も見えるくらい。


でも、今晩月を見逃した方にも、ちゃんとパワーを送っていますからね。



もちろん、メルモとクレアも月光浴をさせました。


でも、彼らは・・・



ブルームーンパワーよりも、オヤツパワーがいいです(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

月は食べられないですから(メルモ)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


皆さんも、寒さに気を付けつつ、季節外れのお月見はいかがでしょうか。


月のパワーは曇りでも、雨でも降り注ぐので大丈夫らしいですよ。



※ たくさんのコメント、ありがとうございます。
返信や、訪問出来ていない事お詫びします。