メルモの髪飾りまだまだ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

しばらく、ブログは放置でした。

メルモもクレアも、元気です。

土曜日に病院へ行き、クレアはワクチン接種。

全く問題なし。


メルモは、上のまぶたに小さな出来物があったので、それの診察。


結果は、麦粒腫(ものもらい、めばちこ)でした。

特に悪性のものではなく、ほっておいても治るのですが、念のため目薬と軟膏。そして抗生剤を処方されました。


メルモの髪飾り。

別バージョンです。


どですか!(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


黒なので、少しオトナっぽく。


キリッ!(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

なかなか、きまってますね。


これで、ご飯ですか(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


そう、耳がご飯につかないためですよ。


ボクは必要ないね(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


クレアも、ロングヘアーにしてみるかい?

ところで、ご飯は?(メルモ、クレア
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


あまりに、かわいいので忘れそうだったよ。


こちらの髪飾りも、ゆきんこさん からいただきました。

ゆきんこさん、ありがとうございました。


さて、この2ワンのおそろいの手編みのセーター。

ツイッターで、『参考にした本はあるのですか』という質問がありました。


以下参考にしました。(というか、妻が参考にしました。)

主婦と生活社 「作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み」

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
¥1,365
Amazon.co.jp

もし、興味がある方は本屋さんで立ち読みでもしてみてください。