苦手な食べ物は鶏です | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中
本文はここから

人生、50ウン歳。

数々の苦手な食べ物がありました。


子どもの頃、タマネギは苦手だった。

オムレツにみじん切りになっているタマネギを1つ1つより分けて。

でも、カレーに入っているタマネギは食べていた。


大人になって、ウイスキーを飲み始めて。

オニオンスライスなるものを食し、

『こんなうまい食べ物があったのか!』

それ以来、タマネギは大好物となりました。


幼児の頃は、鶏肉に抵抗はなかったです。

でも、給食で無理矢理ブツブツだらけの鶏肉を食べさせられた時、

『鶏肉は一生食べない!』

と誓ったのです。


子どもの頃の誓いを果たす、立派なオトナでしょ?


以来、鶏肉は苦手な食べ物です。


この歳になれば、鶏肉が食べられたら世界も広がっただろうと思うのですが、どうしようもありません。

何しろ、心に誓ったのですから。


でも、鶏がらスープたっぷりの

ラーメン

は何の抵抗もなく食べているのはナンデダロウ。


そもそも、好き嫌いは脳の仕業。

ですから、いろいろ矛盾も起こるのですね。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記