徹夜は乗り切られません | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

徹夜を乗り切る方法 ブログネタ:徹夜を乗り切る方法 参加中
本文はここから


24時間戦えない男です。

昔は受験勉強で徹夜というのも、経験しました。
(幸い、仕事で徹夜という経験はありません。)

その代わり、16時間寝続けというのもありました。

今は、徹夜もしないし、長時間眠ることもありません。

とはいえ、寝不足は慢性的ですけど。


ぐうぐう(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

アップにしないでよ(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


メルモも、夜中はあんまり寝ていないかも。

私やクレアが動くたびに、目を覚ましているようです。

特にクレアの動きには敏感で、じっと監視をしていたり。

昼間の留守番時に個々のサークルに入って熟睡して睡眠を取り戻しているようですが。


もちろん、犬の睡眠は短時間を数多くこなすのが基本なので、人間が思うほどの睡眠不足は感じていないかもしれません。


ボクも睡眠不足だよ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

クレアも休み明けは、うつらうつらしている事が多いもんね。

父ちゃん母ちゃんの相手で疲れているかな。


とろとろ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


父ちゃんに付き合わなくても、いいからね。

父ちゃんも会社では目は開けているけど、頭は寝ている・・・から。


徹夜を乗り切る方法


・・・徹夜をしないこと


に尽きると思います。

(夜勤の方は、昼間睡眠や充分な休憩を取る事を前提に徹夜には含めません)


仕事や勉強での、睡眠を削っての徹夜は能率が落ちるだけです。


徹夜をして仕方のない場合は

命が生まれる
命を救う
命を看取る

という命に関わる事に限ると思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クレアがいない時だけ、熟睡できるメルモに

応援のポチッ

をお願いします




用もないのに、起こさないでほしいの
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ