クレアの散歩訓練中 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

クレアのしつけ訓練もいよいよ佳境

今回も戸外での散歩訓練です

私が連れまわし・・・散歩をしています
母ちゃんが、動画を撮っていますのでクレアはチラ見をしています


クレア君の散歩訓練です



必死で父ちゃんについていこうという姿、わかりますか?





先生の愛犬である

シェパードの

面白い訓練を見せてもらいました

守れ


というコマンドで、

たとえ先生が近づいても、『うー!』と唸るんですよ。


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-シェパード

ふだんは、このような先生のなすがまま

でも、一旦

『守れ』

の合図を送ると・・・
(先生の財布を守らせています。)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-シェパード

たとえ飼い主の先生が近づいても、

『ウー!』

と威嚇します。


コマンドを解除すると、元のおとなしい子に戻ります。


しつけとは、ここまで出来るのですね。


今日もがんばったよ(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

暗い室内なので、ボケボケです。


ジェントルリーダーも慣れたもん(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


そして、レッスンの最後は・・・

リラックスタイム(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


いよいよ、レッスンも残すは2日。
更にいいこになろうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



しつけレッスンをがんばった、クレアにポチッをお願いします。




いいこになるのも楽じゃないよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ