クレアのPHは8を超えちゃったかも・・・ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

いつもたくさんのコメントを、ありがとうございます。

常連さんも勿論楽しみで大切に思いますが、初コメだったりしばらくぶりだったりの方も、とても嬉しいですニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先週は、それほど仕事はハードではなかったのですが、疲れの残る週末。

土曜日は、2ワン連れての動物病院での健康診断病院


メルモもクレアも、それぞれ1ccずつ採血されました。

どちらも、看護士さんの胸に抱かれておとなしく検査をされていましよ。


結果が出るのが、10日後くらいとの事でドキドキしながら待つことにします。



でも、帰宅後に少し問題が。

クレアなんですが、市販のPH試験紙で尿をチェックしたところ・・・PHが8のレベル。

思い切り、アルカリ性ですガーン

健康な犬の尿はPHは6台。

同時に測ったメルモの尿は、きっちり6台でした。


動物病院から帰宅後にチェックをしたので、アホな話です。

受診前にチェックしておけば、獣医師さんに相談できたのですが。


血尿など何の症状も出ていないので、しばらくは毎朝一番にチェックしてみます。
(食後や運動後は、PHが高くなる可能性がありますので。)



ボクは元気なので、ご心配なく(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


血液検査の結果が出るタイミングで、腹部エコー検査も受けることにします。


大切な常連さん、ココママさん 家のココちゃんもPH値が高くて療養中。

でも、ちゃんと受診をして療法食や投薬で7にまで下がったようですヾ(*゜ー゜*)ノ

クレアも検査をして、安心しようね。


私は、なんともなかったです(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

まだ、血液検査の結果は聞いてないからね・・・異常なしだといいのだけど。


メルモ=2.6kg
クレア=1.6kg

体重は、まずまずでした。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・




全てのワンコが健康で安心して過ごせますように。

ポチッ

とお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






記事追加です

クレアの尿に使用したPH試験紙は

ロールPHチェッカー 4.5m



です。

好きな長さに切り取り出来るので、犬種や性別に応じて調整できるので便利ですよ。

(人間も基本的に使用可能と思います。)


今朝、最初の散歩時にこの試験紙を持って行きました。

で、クレアが片足をあげると同時に差し出す・・・こと5回目で成功。

色を見ると、正常値(6.5くらい)に下がっていましたチョキ

しばらくは継続して調べようと思います。