ちょいと軽めのネタで | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

皆様、温かいコメントをありがとうございます。

メルモもクレアも世間知らずなやつらですが、じょじょにクレアがお兄ちゃんぶりを発揮しています。

このまま、序列が決まればとってもいい家族になれそうな気がします。




出前で取りたいものは? ブログネタ:出前で取りたいものは? 参加中
本文はここから



今日は、お疲れモードなのでさくさくとニコニコ

お題は

出前で取りたいもの



昔、小学校のころは、大阪市は住吉区長居町に住んでいました。

サッカーなどでおなじみの長居球技場を擁する長居公園で毎日遊んでいた少年時代。

(あの頃は、球技場なんてなかったけど)

公園でホットドッグ屋の車が停まってて、それを買うのが楽しみでした。


でも、さすがにホットドッグの出前はなかったですショック!



出前と言えば、ピザなどもない時代。

もっぱら、近所のソバ屋さんから

たぬきソバ




木の葉丼

などを出前でとっていました。


たぬきソバとは、関東の人は天カスを散りばめたものを思うのかな。

大阪では、油揚げを甘辛く炊いたものを乗せたソバを指します。

つまり、キツネうどんのソババージョン。

・・・今書いていて気づきましたが

たぬきソバ

キツネうどん

ひらがなとカタカナが逆転しています。

ま、どうでもいいことですけどにひひ


木の葉丼は、わかるかな?

玉子丼に近いけど、カマボコが入っています。


あ~しばらく食べていないな、木の葉丼。

家は貧乏でしたが、なぜか出前の記憶はあります。


でも、お寿司などではなくせいぜい

タヌキそば



木の葉丼

というところがかわいいところですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私はキツネ派(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


よく、布団に潜ったクレアを上から見つけているねDASH!


ボクはたぬき派(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


よく、たぬき寝入りをしているよねぐぅぐぅ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


メルモもクレアもいて、家族。

そんなメルモ一家に

ポチッ!

をお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ