今日も軽めに酒のネタ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

酔っ払うこと、どう思う? ブログネタ:酔っ払うこと、どう思う? 参加中

本文はここから

皆様、いつもありがとうございます。

今日のネタは、

酔っ払うこと、どう思う?

はい、今酔っ払ってますビールビール

というか、ブログを書く時間は夜10時過ぎ・・・今日は午後11時を回ってます。

しらふでブログは書けないもんねべーっだ!


はじめて酔っ払ったのは・・・高校一年生頃。

それまで苦いだけのビールが、夏のテニス部合宿を終え汗をかいた体に心地良くて・・・。


いや、さすがに校内では飲んでいませんよ。

その時は、オヤジの飲み残しの瓶ビールからガボッと飲んだかな。


それからは、落ちるに落ちて・・・。

高校2年生の時などは、文化祭の文字通り前夜祭で、先輩や先生も交えて酒盛り大会。

『そりゃ、酒なしで盛り上がらないもんな』

と、その頃の先生はオープンマインドなものでした。


タバコタバコも同時期に始めたと思います。

でも、タバコは20歳の禁煙禁煙


お酒はわが人生に切り離せなくなりました。

唯一の友かも・・・寂しいドクロ


いろんな酔っ払いを見てきました。

新御堂の交差点を赤信号なのに酔っ払って平気で渡ろうとする同僚を死に物狂いで止めた事もあります。

いわゆるそういうところで、待ち時間に緊張のあまり飲みすぎてぶっ倒れた友もいます。
(この辺、オトナの話なのでよい子は読まないでね。)

そうそう、花金の午後9時くらいの梅田の阪急ファイブ界隈。

私は真面目なサラリーマンとして帰宅に急ぐ時間ですが、学生や若いサラリーマンたちが

ベロンベロン

となって、あちこちで『オエー』とする時間でもあります。

若い女の子が、寒空の中、パンツマルミエでぶっ倒れている姿を目撃する事も忘年会や新入生歓迎会の時期は月に1度はあります。
(この辺、オトナの話なのでよい子は読まないでね。)

でも、マイナス面もいっぱいありますが、やっぱり酔っ払いは愛すべき存在です。

それだけ、心を開いて飲めるのがうらやましい。

私なんか、外では芯から酔えないです。多分。


一度だけ・・・10年ほど前です。

男ばかり10人ほどの出張でしたが、非常にハードワークで。

真夏に、

昆虫の蜜作り

なんてものを、クーラーのない農家の倉庫で何日もやり続け、最終日の打ち上げ。

今日は思い切り飲もう!

ということで、地方の居酒屋で

それこそ思い切り飲みましたガーン

----

私以外の全員が、飲みながら吐くという事態に。

一番年長で唯一吐かなかった私は、生涯経験した事のない二日酔いにドクロ

でも、その時のメンバーは今でも当時を懐かしがります。

辛い作業でしたが、お酒が全員の心を結束させた貴重な体験でした。


・・・おお!、軽めといいながら、つい深酒チックな話に。


今日はこの辺です。ちゃんちゃん。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


父ちゃん、まだまだ隠していることあるでしょ?(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

いや、意外にか当然かあんまり酒の上の失敗はなかったな。


私もお酒で気を紛らわしたいです(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

なんなら、晩酌してみる?

って、冗談ですよ。


でも、メルモがお酌してくれたら嬉しいかもニコニコ

娘にお酌してもらえる。
息子とバーで飲む。

叶えられない夢となりました。

ひとり、来し方行く末を思いたそがれる父ちゃんに

ポチッ

をお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

(マジ、コメント出来なくてすみませんあせる・・・もう、寝ますぐぅぐぅ