やっぱり、春はまだ遠い・・・ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

皆様、還付金についてのコメントありがとうございました。

私よりずっと詳しい方もおられて(・Θ・;)アセアセ…汗

医療費還付金請求だけでも、本が書けちゃうくらいなので不備もあったと思います。

サラリーマンの家庭では、まず総務課(経理課)に問い合わせてみるか、還付金請求の本を立ち読み、もしくはネットで検索するのが一番近道ですね。


ややこしそうな場合は、役所の還付金相談窓口か税務署か税理士さんに相談を。


以前、父親が亡くなった時には相続の件で税務署に相談に行きました。


そしたら、『奥様(私の母親)もおられますし、このくらいの財産では相続税の対象にはなりませんので、ご安心を』と言われちゃいました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まだまだ寒い季節の中、名前はナイショさんからまたまたプレゼントをいただきました。



なんか今の気持ちにぴったりです。

ありがとうございました。



春はまだ遠いです。

ええ、メルモとクレアのことですが。

犬慣れしていないメルモとクレア。

お互いの接点はないのかな。


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ



・・・とまあ、あえてセリフは書きませんでしたが、これが毎日繰り広げられます。

この写真ではメルモが一方的にガウガウしていますが、クレアもメルモにガウッたり、マウンティングをしかけたりします。

ですので、普段はメルモがおびえている叫び状況です。


私のせい?(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


ボクの役割って何?(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア



2ワンの言葉、耳が痛いです。


幼い時から、他のワンちゃんにいっぱい会わせていれば良かったね。

クレアも、ずっと単独飼いのようだったから、他犬との付き合い方がわからず戸惑っているのでしょうね。


今年でメルモは4歳、クレアは7歳。

しつけは、まだまだ出来ますが性格の修正は難しいと思います汗


悲観的な毎日ですが、今からでも少しでも多くのワンたちと触れ合って

怖がることはないDASH!

と理解させてあげたいです。


・・・


と、そんな中、

あかんたれわんこ大集合!

(あかんたれでない子も、やさしくあかんたれの子を見守る)

そういう会を開くことになりました。


前にも記事にしましたが、


まるっこジュウザ


のブログで連絡係として参加のもちこさんが

呼びかけ&名簿作成中です!!

参加してみたいという方は・・・

オフ会詳細

注意事項

を読んだ上で

名簿

にコメントを残してくださいね。


もうすでに、おなじみのメンバーさん達も参加表明をされています。

私も名簿に参加表明をさせていただきました。

ガウガウで迷惑をかけると思いますが、少しでも犬社会に慣れさすために2ワンを連れて行きますので、よろしくお願いします。


でも・・・ドッグライフカウンセラーが悩みを打ち明けてどうすんだ!って話ですね。

ドッグライフカウンセラーで学んだのは・・・


1.多頭飼いは上手く行かないケースが多いから基本は薦めない。

2.それでも飼うなら、順序をきっちりと飼い主が決める。(犬同士で決めるのではなく)

3.順序を決めたら、たとえ封建的と言われようと上位の犬を優先する。


というような事でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


春は来なくても、少しでもメルモとクレアの心の負担が少なくなりますように。

ポチッ

とお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ