ブログネタ ご近所付き合い、ある? | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

年頭の抱負について、コメントありがとうございました。

雛ママさまも書かれていましたが、私のサイトも重いので泣く泣くバナーを半分くらい削りました。
少しは軽くなったでしょうか?

記事は短く短くと思っていても、やっぱり長くなってしまいそうです・・・。
みなさま、過分の評価をしていただきありがとうございます。

1ヶ月でも気分の好不調の波があります。

今は、なかなか他の方のブログにコメントがしにくく、コメントしても筋違い的外れになりそうで、パスしている部分もあります。

気分が復調するまで、こんな状態が続きますがごめんなさい。



ご近所付き合い、ある? ブログネタ:ご近所付き合い、ある? 参加中
本文はここから

今住んでいる家は、妻の実家です。

といっても妻の両親は亡くなりましたので、夫婦2人暮らしです。

もちろん、正確にはメルモもクレアも含めて2人と2ワン暮らしです。

住んでから約4年。

妻は昔からの近所付き合いのある家もありますが、当然ながら私は全くお付き合いがありませんしょぼん

もっとも、犬散歩仲間としてはシーズーのカイ君のお父さんとかMIXのロッキー君のパパママとかは、挨拶をしますが。

たまに、こちらがスーツ姿で挨拶すると一瞬・・・誰『?』という顔もされちゃうのですけれどねにひひ

両隣さんは犬も飼っていないので、たまに挨拶はしますが未だに顔を覚えていない・・・。

でもね、右隣さんはニワトリの『プリンちゃん』を飼っているのですよ。

庭も隣り合わせですから、プリンちゃんヒヨコがトコトコ歩いているのを見かけます。
同じく庭で遊ばしているメルモは、プリンちゃんを見ると『う~』とうなっちゃいますけどプンプン


近所付き合いは大事とは思っていても、なかなか出来ていません。

正直なところ『共同体』という意識も低いです。

昔は『村八分』といって、葬式と火事以外は特定の村人と付き合わない掟(おきて)というものがありました。

現代では、都会ほど全員が『村八分』状態というか、葬式と火事以外は付き合わない
『村二分』状態ですね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


父ちゃんは、腹八分が良いと思うよ(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-kurea

今日も、牛丼の大盛を食べちまった・・・。


わんぱくでもいいから、たくましく生きてくだしゃい(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


メルモにまで、諭されちゃいましたガーン


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クレアのタッタカタ~散歩で、ようやく近所付き合いも多くなりました。
ポチをいただけたら、嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ