そろそろ1月も中旬なのに、今年の抱負 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

クレアの恋人についてのコメントありがとうございました。

あの、T-REXという恐竜だけが唯一の遊び友達かな。

ちなみに、メルモはこの恐竜では遊びません。


インフルエンザに罹った人たちも、次々と職場復帰。

一番若い20代の女性は抗インフルエンザウイルス薬のタミフルで一晩地震に襲われたみたいな感覚になったらしいです。


しかーし!

予防注射は3000円

タミフルは2000円(+診察費)


これなら、予防接種を受けずにすぐ病院に行けば安くすむのでは?

注射という痛い目もしなくていいですし。

いや、決して予防接種をすすめていないわけじゃないですよ。


━─━─━─━─━─



【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中
本文はここから

今年の抱負はね、やはりブログかな。

去年の4月から、アメブロを始めて毎日更新。

時々くじけそうにもなったけど、やはり毎日更新は意地でもしたいな。

あっ、病気とかになったら中断しますけど。

去年は一度も旅行や出張に行かなかったのも大きかったです。

携帯は苦手で、更新なんて出来ませんから。

まずは、

毎日更新

これが、第一の抱負。


そして、

文章は短く、濃く、コメントしやすく。

こちらは、第二の抱負です。


つまり、第一の抱負に内容を伴うというわけ。


私はついつい文章が長くなるので、意識して短くしようと思います。

忙しい現代人にも愛してもらえるブログにならなくちゃ。


あくまでも、犬ブログであること。

おっと、第三の抱負です。


ちまたには、犬ブログがたくさんあります。

その中で特徴を持たすのが難しいこと。

どんな社会経済情勢を語ろうが、落としどころは犬話題。

そういうブログでありたいと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


突っ込み満載ブログは難しいね。(メルモ)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


大丈夫、天然のメルモがいる限りボケ役は安泰。


じゃあ、ボクがツッコミなのかな(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

キミの冷静なツッコミ力は、もはや、いぶし銀の魅力だよ。


こんな感じで、アメブロ2年目がんばります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は内容もなく、突っ込みどころもなかったかも?

大器晩成 諸行無常のブログです。 

まあ長い目でポチッを押してやってください。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ訪問があまりできず、コメント出来ていないブログもたくさん。
すまぬすまぬ、でも眠気には勝てないので許してね・・・。