ブログネタ 私にとってワンズはセラピーです | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ペット税のこと、たくさんの方から意見を聞かせてもらえて嬉しいです。
まだ、法案を検討の段階なので、これからの具体策をみて判断をしていきたいですね。

コメントをされなかった方の中にも、考えるきっかけになったり、もっと違う考えの方もいたと思います。
コメントでは語りつくせない思いもあったことでしょうね。

拙記事を読んでいただいた全ての方に感謝です。

もしよろしければ、同じくドッグライフカウンセラーで同じ日に記事をアップされた

Manaby & Tommy様の

ペット税

も一読をお願いいたします。

私が記事を書きながらモヤモヤしていた部分を、ズバッと書いてくれています。

きちんと、枠組みを作り法整備をしないとペットの為には決してならないです。

クリスマスセールの表現には笑いながらも、まさにこの法案の本質をついている発言と深く感じ入った次第。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




私にとって○○はセラピーです ブログネタ:私にとって○○はセラピーです 参加中
本文はここから

そりゃ、どんなに疲れて帰ってきても2ワンの姿を見れば、癒されます。

ワンズは、私にとっての究極のセラピーです。

動物介在療法というのもあるくらいで、血圧もメルモやクレアをなでている間は確実に下がっていると思います。


昼間にいっぱいしょいこんだストレスも、炭酸の泡のようにはじけて消えていく。


会社では費用対効果を常に求められますが、犬を飼うという事は、そんなの超越した効果を感じます。

今も、メルモは足元に幸せそうに眠り、クレアは私のベッドの中でぬくぬく。

無償の愛をもって、私に接してくれるメルモとクレア。

やっぱり究極のセラピーですね。


ただ、寝ているだけでつよ(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


人間って不思議だね(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


ワンズにとっては、何がセラピーなんだろうね。

メルモは食べる事

クレアは散歩する事

なのかな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


仕事はじめの週の半ば、一番疲れもたまるころ。

元気のツボでもある、ポチッをお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ