ブログネタ 最近損したと思った事(やっぱり犬のグッズかな) | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました



ブログネタ:最近損したと思ったこと教えて 参加中
本文はここから

愛犬メルモの用品は、ネットで購入する事が多いです。
特に服はそうかな。

あっ、犬に服なんて・・・と思わないでください。
最近の室内犬は
・エアコンによる体温調整(人間と犬の快適温度は違います)
・散歩による防虫(ノミダニ、蚊)
・ドッグカフェでの抜け毛予防
・紫外線予防
などの目的で、服を着るのが当たり前。
もちろん、ファッションの面も見逃せませんですけどね。

さて、その犬の服のサイズ。

メルモの場合、マルチーズですが
首周りは21cmと超小型犬。
胴回り(胸周り)は34cmと、これは小型犬。
背丈(首からしっぽの付け根)は、30cmと、ミニチュアダックス並み。

なかなか合う服がみつかりません。
でも、ようやくこれはと見つけたものでも、胴周りがブカブカだったり、首がきつかったり・・・。

買って損したと思っても、返品もほとんど出来ないので、洋服ダンスの肥やしになったのも結構あります。

これは、なかなかいいですよ(メルモ)

だらだら

これは、キチキチです(メルモ)

どう?

犬の服は高い!
損した率は、50%を超えるかもにひひ