ブログネタ もらって嬉しかったプレゼント | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ブログネタ:もらって嬉しかったプレゼントは? 参加中
本文はここから
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS「アナCAN」公式HP


もらって嬉しかったプレゼント・・・といっても、あんまりプレゼントをもらわなかったからなぁ・・・涙目。

でも、犬の事を考えているうちに思い出しました。

小学校の時、4年生、5年生と父の仕事の都合で転校が相次ぎました。
もともと、あまり友達と呼べる人間関係作りが苦手な私を見かねて、両親が送ってくれたプレゼント。

それは
柴犬
でした。

小学校5年の誕生日。
忘れもしない、母親に連れられて行った心斎橋の大丸。
屋上のペット売り場に、その子はいました。

他の犬を押しのけて、しっぽふりふり近寄って。
あまけに、オシッコも勢い良くジャーと。

新たな、『弟』を迎えて私の人生はキラキラした思い出に満たされました。
元気な姿から、『豪』と名づけた柴犬の男の子。

芝生を駆け抜けて、川で泳いで、何kmまでも彼との散歩。
時にはケンカもし、時にはペロペロ顔中なめられて。
時には、狂犬病予防接種の為に、抱きかかえて30分も歩いて動物病院へ。

命がプレゼント
というと抵抗があるかもしれませんが、柴犬『豪』と過ごしたそれからの14年間は、決して取り戻せないかけがえのない人生の贈り物でありました。

もらってうれしかったプレゼント。
今は、父も『豪』もこの世にはいません。
でも、プレゼントという絆は、いつまでも残っています。