60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
司法試験!終了で夫が本日帰宅!
 
 
 
かなり丁寧に
「お疲れさまでした」と言って見た
 
 
 
5日ぶりに会うということもあって
すっかり夫の横暴さを忘れたいましたあせる
 
 
 
帰るなり大量のごみと洗濯もの
トートバック3個とスーツケース
 
 
 
これらの整理をさせられました!
 
 
 
 
5時ごろの帰宅だったんだけど
「おなかすいてから早めにごはんお願い」とのご要望
 
 
 
 
早めのごはん、って何時のこと?
聞けばよかったんだけど
 
 
 
 
聞きませんでしたー
 
 
 
 
勝手に7時でいいかな?と思っちゃったんだあよね
 
 
 
 
メニューは決まってました
出かけるときに何がいいか、聞いてました!
 
 
 
ソーセージにビールといわれてました。
 
 
 
 
でもこれだけじゃ足りないから
 
 
 
サラダと箸休めを作って
なんてやってたら結構いい時間になっちゃって
 
 
 
案の定、夫からスマホに連絡が…
「いつになったらごはんにしてくれるの?」
 
 
 
どひゃー!!
 
 
 
 
「あ、もういいよ食べられるよ」と答えちゃった
 
 
 
 
夫が2階に上がってくるわずかな時間で
 
 
 
体裁を整えて
なんとかご機嫌をそこねずにすんだんだけど
 
 
 
ごはんの前に
(猫さんがトイレからうんちを盛大に外してるぞー!)
 
 
 
といわれていたんだけど
忘れちゃって
 
 
 
 
食事のあとまた指摘されて
 
 
 
大きなため息をつかれた!
 
 
 
 
はい、もちろん私が悪いんですけど
 
 
 
 
試験が終わってもわたしのストレス生活は終わらないみたい
 
 
 
司法試験合格発表は11月6日です
(ながいですー!)
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
今日はこのへんで
 
 
 
 
まったねーパー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…