60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます。

 

同い年の主人と92才姑

 

三毛猫10才ニャンコ

チワワ黒3才ワンコとの

 暮らしニコニコ

 

ぜーんぶ一手にお世話しています

 

節約するのも私だけ…えーん

 

夫の話

姑の話

 

ワンとニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

60代主婦のメルモです。

ごきげんいかがですか?

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

いいねフォローありがとうございます。

 

 

我が家では大人3人とワンコとニャンコと同居しています(種は違えどみんな仲良し)

 

 

 

 

 

狭いところに入り込むのが好きなニャンコはもう12才になります(男の子)

 

 

こんなところも大好き上矢印

 

 

 

幾つもボール持ってるのにこれでしか遊ばない、こだわりを持ってるワンコ4才(女の子)

 

 

寝ているときはかわいいラブラブ

 

 

お兄ちゃん(猫)のおもちゃを奪い破壊する。おてんば娘笑い泣き

 

 

この子たちの健やかな成長を願っているけれど、動物たちはいつ病気になるかわからないえー

 

 

変だと思っても市販の薬を飲ませることはできないでしょう。

 

 

わからないし不安だからすぐ病院に連れて行くのよね。

 

 

病院に行っても先生たちもよくわからないからたくさん検査するわけ。

 

 

大したことない結果が出て、ほっとしたとしても

 

 

 

受付で支払額を見てびっくりする(汗)

 

 

 

ある日の動物病院の請求書です。

 

治療費が24530円!!

 

 

一度に出すには高額ですよね笑い泣き

 

 

お財布の中身が足りなくて「カードでお願いします」ってことになるあせるあせるあせる

 

 

カード払いだってかかるお金は同じこと。

 

 

ワンコを迎える時こういった出費や病気になった時の備えなど常に別枠で取っておくこと!

 

 

 

と強くペットショップのオーナに言われたっけ、それで保険にも入ったのよグッ

 

 

 

でもね保険適用になるのは3万円以上からあせる

 

 

 

2万円代では自腹なのであります。

 

 

 

この子たちのために使うお金は病院だけじゃない。

 

  • ペットフード
  • ペットシーツ
  • ワンコ散歩用消耗品
  • ワンコにはトリミング
  • 医療費(予防注射、フィラリア、ノミ、マダニの予防薬etc)
  • 狂犬病予防注射の実施

全部お金がかかる。ワンコだけでこのくらいかかる。

 

 

我が家には猫もいるから大雑把に×2ってことになる。爆  笑

 

 

病気になった時の医療費を除いてざっと計算して

 

 

ひと月約1万円くらいはかかるかな?

 

 

これが1年で12万円!

 

 

医療費を含めたらもっとかかるしニャンコの分もあるから×2だから

 

 

年間24万円!!

 

 

 

病院で診てもらうと絶対1万円はかかるんじゃないかな?いやかかると覚悟してお財布に入れて行かないとダメ!

 

 

我が家ではフィラリアと、ノミ、マダニに効く薬を春から半年飲ませてるから、5月ごろドカンと薬代がかかるの。

 

 

それにワンコもニャンコも年をとれば絶対病院通いが増える。先代の猫は亡くなる前の10日間病院に点滴に通ったっけえーん

 

 

とにかくこの子たちにかかるお金は何より優先しなければならないって考えてる。(責任重大)

 

 

そのために私も何か収入を得る方法はないかって、考えるようになった。

 

 

 

もう私も60オーバー、家には姑もいる。介護とまではいかないがお世話はしている。

 

 

 

夫は資格の勉強でほぼ無職。今は退職金でなんとかしてるけど、絶対大変になるえー

 

 

 

だから何か私にできる仕事はないかって探してたのね。

 

 

 

外に働きに行きたくないから、在宅で何か…

 

 

 

そんな時アメブロに日記を書いてアメピクというのを張ってお小遣いにしてる人がいるって知って、

 

 

 

 いろいろ調べたらアメブロで収入を得る方法を無料メルマガで教えてくれると知って、

 

 

 

無料だしいいかなって、

 

 

 

ちょっと悩んだけど、私にはこれしかない。思い切って一歩踏み出してみたの。

 

 

 

そうしたら始めて間もなく114円の収益があって、もうびっくり!

 

 

やれば収入になるんだって実感しました。

 

 

まだまだお小遣い程度だけど、頑張れ収益になることはわかってきた。

 

 

その後も収入があったよ下矢印

 

 

 

 

 

先輩方には3万とか5万円収入になってる人もいらっしゃる。そこまで行ったらすごいよね。

 

 

だから私も頑張ってるよウインク

 

 

 

もしこの無料メルマガに出会えてなかったら、貯金をただただ取り崩して、節約節約で心身ともに荒んじゃったと思うの。

 

 

 

自分で何とか出来るってホントにいいこと。在宅でコツコツおこづかいをためていざという時の出費にも困らないようになれる。

 

 

 

ニャンとワンコのためにも、

 

 

 

ダメダメで身勝手な夫だけど、資格試験突破を目指して頑張っているから応援したいと思ってる。

 

 

 

今、私が勉強しているレッスンはこれだよ下矢印下矢印

 

          私が試した無料メルマガはこちら→★

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 \よろぴく/

フォローしてね…

 また来てね音譜