60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
アボカドサンド食べたくて
高級なアボカドさまを購入
 
 
 
つい安い方を買ってしまったのね
 
 
 
それってまだ早いアボカドだったらしく
 
 
 
ナイフ入れたら固いのよあせる
 
 
 
あれー???
 
 
 
 
熟す前のアボカドに間違って手をつけちゃったら
 
 
 
あなたどうします?
 
 
 
そのまま熟すのを待つ?
 
 
 
捨てる?
 
 
 
なんとかして食べる?
もったいないですからね
 
 
 
食べるよね!
 
 
 
ググって何とかして食べますよね!
 
 
 
私もググってみました
 
 
 
どうやら火を入れるのがいいみたい
 
 
 
 
そこで私はスープにしました!
 
 
 
ジャーン!!!
 
 
 
味出しにウインナーを使いました!
あとはアボカドと玉ねぎ入れました
 
 
 
スープのもとにはコンソメとか鶏がらスープでいいと思う
 
 
 
今回私が使ったスープのもとはこれ
 
中華用のスープの素だけど鶏ガラベースのスープなんだよね
 
 
ウェイパーと似てるけどこっちの方が優しい感じ!
 
 
 
スープストックにコンソメ、鶏がらなどなど
いろいろ揃えるのはめんどう
 
 
 
だから私は割り切ってこれ1つで
いろいろに使ってまーす
 
 
そんな感じで今日のランチに
トーストとスープにしました!
 
 
 
火を通したアボカドはおいも系のお味!
ほくほくしていて美味
 
 
味はちゃんとアボカドです。
 
 
青い生のアボカドは
かなり青臭い感じでしたが
 
 
火を通せば大丈夫音譜
 
 
みなさんは私みたいなドジはなさらないと思うけど
 
 
参考になったらうれしいです
 
 
あえて固いアボカドを食す
 
 
ってことならそれはそれでいいよね
 
 
研究の余地あり
 
 
本場ではどんな食べ方してるのかしらね
 
 
 
固いアボカドのおいしい食べ方
あったら教えてほしーいです!
 
 
 
 
ではでは
 
 
今日はこのへんで
 
 
 
まったねーパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…