60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
\買い忘れない?
     もうすぐ終了/

イベントバナー

キラキラエントリーも忘れないでね上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
この前、YouTube見ていたら面白かったからシャアさせてねウインク音譜
 
 
 
英会話の先生の番組だったけど
 
 
 
アユゴナカム
 
 
 
何のこと?
 
 
 
Are you going to come for dinner?
 
 
 
先生曰く「長くなーい!」
 
 
 
Are you going to come ~
までが長いっていうのあせる
 
 
 
それをカタカナにすると
 
 
 
アユゴナカム for dinner?
っていえばネイティブにも通じるってことらしい!
 
 
 
私が子供のころは
ホッタイモイジルナウ といえば
 
 
 
what time is it now ?
と聞こえるって言われてたびっくり
 
 
 
 
今は英語を使える人増えたよね照れ
私はダメ!
 
 
 
出来ませーん炎
 
 
 
とはいえ外国の人に会う機会もあるし
外で道を聞かれたりしたとき
 
 
 
答えてあげたいよね気づき
 
 
 
ポケトークがあるけど
 
 
 
とっさにスマホ出したり
じたばたしたくないじゃないえー
 
 
 
 
「メルモ60才英会話始めます」
 
 
 
いやいややりませーん!
出来ませーん!
 
 
 
ちょっとおもしろがって
いただけてらうれしいでーす音譜
 
 
 
 
ほかにもこんなんあるよ
なんてのあったら教えて
くださったらうれしいですウインク
 
 
 
 
 
ではでは。このへんで
 
 
 
まったねーパー
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…