60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
「こたつ記事」って知ってる?
メルモは2日前に知りました!
 
 
 
なんでも家に居ながらにして
web上に記事を書いてる方がいて
 
 
その記事を「こたつ記事」というそう
 
 
私もよくググってブログ書いてるから
 
 
こたつ記事書く人になってるね爆  笑
 
 
こたつ記事って言葉は
2010年ころからあるそうなのね
 
 
テレビでコメンテーターが
誰かのこと批判してりすると
ヤフーニュースとかに掲載されたりするよね
 
 
あれが代表的な「こたつ記事」
ネットの情報だけで書いちゃうやつ
 
 
芥川賞を取った
市川沙央氏の「ハッチバック」
の中で主人公はこたつ記事を書いてる
 
 
メルモはオーディブルで聞いたんだけど
介助が必要であるという生き方
 
 
身につまされる
自分にもいつか来るかも
なんて思うから…
 
 
市川氏が授賞式で言ってたこと
思い出す
 
 
彼女自身も重度障碍者
本を読むのも大変なんだね
 
 
重たい本は握力が無くて扱えない
本をめくるのも大変なんだよね
 
 
オーディブルや読んでくれるサイトは
読書で困っている人には助けになる
 
 
作家さんによっては
読み上げサービスを断る作家さんもあると聞きます
 
 
読書難民のためにも
断らないでほしいです。
 
 
「こたつ記事」からあらぬ方向に
いってしまいました。
 
 
いつもながらごめんなさい。
 
 
ではでは。このへんで
 
 
まったねー
 
 
 
 
まじかるクラウンオイシックスが15品目入りになってるよ!キラキラ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…