60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
メルモは花粉症歴30年以上になります気づき
 
 
 
年々軽くなってる感じがします
 
 
 
それでも目のかゆみ
皮膚のかゆみがあります
 
 
 
 
耳鼻科に行けば
「はい、1か月分出します!」と
大した見もせずに薬もらえますえー
 
 
 
症状が軽くなったのには
いろいろ治療も受けましたから
それらが効いていると思います音譜
 
 
 
 
昨今、私の楽しみといえば
くしゃみです!
 
 
 
 
花粉でむずむずしてくると
くるくるくるーーーー
きたー!!!
 
 
 
とばかりに思いっきりくしゃみしますキラキラ
 
 
 
昼間はほぼひとり(わんとニャンはいますけど)
 
 
 
このくしゃみが
 
 
 
かいかーん気づき
 
 
 
なんです爆  笑
 
 
 
 
お恥ずかしいですが
とっても爽快なんですね!
 
 
 
 
電車の中や
友人との会話中
 
 
 
 
もよおすとこらえるのが一苦労
 
 
 
 
ぐっと息を止め
押し戻す感じ
 
 
 
 
出口を失ったくしゃみの勢いは
すさまじく、鼓膜に圧をかけてきます
 
 
 
こんなの体に悪そう
と思いつつ
 
 
 
出せなかったくしゃみの快感を惜しむメルモなのですショボーン
 
 
 
メルモは花粉症歴30年間
毎週アレルギー成分を注射する免疫療法
を受けたり
 
 
 
薬も年々いいものに変わっていきました
 
 
 
そんな中で症状も毎年軽くなっていると感じます
 
 
 
 
鼻つまりが無くなったのは
何よりうれしいです
ひどい時は夜眠れずに泣きましたー
 
 
 
 
友人にもひどい花粉症のこがいますが
 
 
 
彼女も「最近よくなってきた」といいます。
 
 
 
花粉症の研究も進んでいるけど
その成果なのでしょうか?
 
 
 
花粉にもまれて
免疫ができたのか?
 
 
 
わかりませんけれど
 
 
 
つらい中にも喜びを見つけちゃったメルモは
 
 
 
ちょっと変ですか?
 
 
 
くしゃみに快感を覚えるって方
いらしたらうれしいけど…
 
 
 
変な告白しちゃってごめんなさいです。
 
 
 
今日はこのへんで
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
まったねーパー
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…