60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
 
 
私は東京MXテレビの「バラ色ダンディー」を観ていますウインク
月~金21時~やってる情報番組なんだよねキラキラ
 
 
 
 
何曜日だったか忘れたけど
小宮山氏のグルメコーナーがあって
いろんなお店を紹介してくれてます気づき
 
 
 
 
このカレーのことは紹介はなかったけど
スーパーでこの顔を見てびっくり
 
 
 
 
思わず手に取っていました!
金額はいくらだったかな……
 
 
 
 
1個500円くらいはしたかも
(希望小売価格648円びっくり
 
 
 
 
 
普段なら買わないけど
買ってしまいましたー
 
 
 
 
 
スゴイ黒いあせる
 
 
 
 
 
 
 
合同会社36チャンバーズ・オブ・スパイス
という会社製なのね聞いたことないけど気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと黒いあせる
 
 
 
 
 
このサイズのお肉が入ってました。2個も!
 
 
 
辛さがほどよい!
 
クリーミーでまったり
 
お肉も大きいけど柔らかい
 
美味でーす!
 
 
レトルトも600円以上するとおいしいのね爆  笑
 
 
 
 
 
 
小宮山氏はカレーには並々ならぬこだわりを持っているそう
 
 
 
 
 
カレーのレシピ本も3冊出してるんだってびっくり
 
 
 
 
 
主婦のメルモの感覚だと
カレーはわざわざ外食には選ばない
 
 
 
 
そんな感じあったけどうずまき
 
 
 
 
カレーは家庭では出せない味?
スパイスの魔法があるようですねニヤリ
 
 
 
 
家のカレーはルーから作ることはめったにないと思うし
 
 
 
 
スパイスカレーにしても
コリアンダーとターメリック、クミンくらいじゃない?
 
 
 
 
渋谷ブラックカレー小宮山監修はね
なんと28種類ものスパイスが使われているそうなの指差し
 
 
 
 
インドの家庭でもない限り無理だよね
 
 
 
 
老後のお楽しみにカレーの食べ歩き
 
 
 
 
なんてのもいいかもなー
と思いました。
 
 
 
奥深いカレーの世界を垣間見ましたー
たまにはこんなカレーとの出会いも
いいものだなーと思いました音譜
(大げさな)
 
 
 
 
 
おいしいカレーあったら
教えてくださったらうれしいでーすお願い
 
 
 
 
 
ではではこのへんで
 
 
 
 
まった来てねー気づき
 
 
 
  チューリップチューリップチューリップ
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\終了まであと2日/

 2484円→1242円

イベントバナー

 

なんにでもふりかけて美味!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…