60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
伊丹十三監督の「女たちよ!」
というエッセーの最初に出てくるのが
 
 
 
 
 
 
 
「スパゲティ―・アル・・ブーロ」
 
 
 
 
 
作ってみましたー爆  笑気づき
 
 
 
ブーロとはバターのことだから
さしずめバタースパゲティーということになる!
 
 
 
 
突然、スパゲティ―食べたい!
ソースがないえーん
 
 
 
 
 
そんな時バターさえあれば
夜中でもスパゲティーが食べられるってことキラキラ
 
 
 
材料(一人分)
  • スパゲティ―100g
  • バター20g
  • あらびき黒コショウ
  • パルミジャーノレッジャーノ
  • オリーブオイル
 
材料として書くと多いけど簡単で、おいしいので許してねウインク
 
 
 
 
スパゲティ―をゆでて
湯切りして
バターと和えればOK!
 
 
 
好みで粉チーをかけるもよしキラキラ
 
 
 
無くてもおいしい音譜
 
 
 
メルモは大好き気づき
 
 
 
バターって濃い味にならない?
と思ったけどニヤリ
 
 
 
逆にあっさりしてます!
 
 
 
イタリアンでは定番のにんにくも入りません気づき
 
 
 
とても品のいい味なんです音譜
 
 
 
 
夜食にはピッタリ!
 
 
 
なんだけどあせる
 
 
 
夜遅い食事は
メルモの年では控えめにってとこねハッ
 
 
 
ちなみにパスタとスパゲティー何が違う?
と思うよねえー
 
 
 
 
わたしが子供のころは
パスタとか言わなかったよねー
 
 
 
だから、パスタと言ってる人は
おしゃれっぽく感じてた
 
 
 
とはいえ最近は私も
「明日、パスタでいい?」なんて言ってる滝汗
 
 
 
パスタは小麦粉と水でこねたものを総称してるそう
 
 
 
 
スパゲティはその中の麺類のひとつなんですって
 
 
 
今日ご紹介したバターのスパゲティは
太目のスパゲティが合いまーす
1.6mmがいいかも
 
 
ではでは
 
 
本日このへんでー
 
 
まったねーパー
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

\終了まであと10日/

 3640円→1820円

イベントバナー

春のそこ冷えにご注意を!

ホットなショウガドリンクが良きウインク

 

 

 

 

 

\終了まであと13日/

 2484円→1242円

イベントバナー

 

なんにでもふりかけて美味!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…