60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
昨日ネットニュース見ていたら
 
 
 
 
「マルハラ」って言葉が目に留まって
 
 
 
 
読んでいたら「えっー」って思っちゃってね
 
 
 
 
 
「マルハラ」はマルハラスメントの略
 
 
 
 
 
丸って何?って思うよねえー
 
 
 
 
 
なんと句点のこと気づき
 
 
 
 
 
ラインの文末に「。」を付けると
 
 
 
 
 
今どきの若者は恐怖心を抱くんだって
 
 
 
 
「おはようございます。」
「承知しました。」
 
 
 
 
こんな風に書くことあるよねー
 
 
 
 
こんな風に「。」でしめると
 
 
 
 
今どきの若者は
 
 
 
 
”えっー、なになに?○○さんおこってる?”
”こわーい”
 
 
 
 
とか、思うらしい
 
 
 
 
なんでも冷たく感じるんだってびっくり
 
 
 
 
今どきの若者って幾つくらいの子?って思うよね
 
 
 
 
それはZ世代!(14才から27才くらい)
 
 
 
 
余談ですが次の世代はα(アルファ)世代
全員が21世紀生まれでデジタルネイティブなんだって
 
 
 
 
話は戻るけど
 
 
 
 
「怖い」と感じさせてしまうからハラスメントに当たるってことなのかな?
 
 
 
 
Z世代は繊細さんなんだね。
 
 
 
 
だって短いラインの言葉から感情を読み取ろうとしてるわけでしょうニコニコ
 
 
 
 
 
それが考え過ぎだとしても
 
 
 
 
なんか健気なさを感じるのは私だけ?
 
 
 
 
ちょっとめんどくさい感はあるけど
 
 
 
 
それを知っていれば
 
 
 
 
なんてことないね。恐るるに足らずってとこね
 
 
 
 
「。」の代わりに」「ウインク」を使うようにするといいらしいよ。
 
 
 
 
コミュニケーションだからね
 
 
 
 
 
知っておけば良きですね。
 
 
 
 
 
後ね、「おはようござあいますウインクウインクウインク」みたいに
 
 
 
 
 
絵文字の連発は「おばさん構文」になっちゃうから控えめにねグッ
 
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
まったねーパー
 
 
 \本日8時から始まるよー/
 買う人も買わない人もエントリーしとこウインク
イベントバナー

 

このバナーをポチッとしてエントリーできますよ上矢印上矢印上矢印

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…