60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
 
今日は朝1番で病院に行ってきました。
 
 
 
もう何年もかかっている泌尿器科です。
 
 
 
朝1に出たのに待合室には15人以上の患者さんが居ました。
 
 
 
出遅れたか―
 
 
 
とはいえ回転は速くてウインク
 
 
 
 
20分も待たずに順番になりました。
 
 
 
 
泌尿器科では診察前に必ず尿検査します。
 
 
 
結果異常がなければ
 
 
 
「同じ薬出しておきます」と、ものの30秒かからず診察終了。
 
 
 
あまりにあっけないので
 
 
 
帰り際
 
 
 
「尿の方はなんでもなかったのでしょうか?」
 
 
 
と聞いた。
 
 
 
「以上ありません」
 
 
 
もうこのやり取りが10年近くやっているあせる
 
 
 
友人に話すと
 
 
 
「何でもないなら薬飲む必要ないじゃない?」
 
 
 
と言われる。彼女の見立てだと
 
 
 
病院側をもうけさせてるだけだという。
 
 
 
なるほど一理ある
 
 
 
だけど、縁をが切れちゃうのは嫌なんだよね飛び出すハート
 
 
 
 
また悪くなった時見てもらうのに困るものね。
 
 
 
私の長年のデーターがそこにあるのだから大切にしないとです。
 
 
 
診察もあっという間に終わり
 
 
 
帰りにスーパーに寄った。
 
 
 
病院帰りのお買い物は何故だか楽しいキラキラ
 
 
 
いつものスーパーと違うところによったので
 
 
 
94才の姑には崎陽軒のお弁当
 
 
 
私はまい泉の「玉手箱」というお弁当を買ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
中はこんな感じ
 
 
 
 
炭水化物多くない?
 
 
 
 
と思ったけど
 
 
 
これがことのほか美味!!
 
 
お煮しめの味も最高なのよ笑い泣き
 
 
 
 
 
薄めの味付けで箸休めにとってもいいの気づき
 
 
 
 
私もお煮しめ作ろうかしら?と思うくらい
 
 
これは高野豆腐ね
 
 
白くきれいに煮あがってるウインク
 
 
 
 
 
 
 
こちらはこんにゃく
 
 
 
隠し包丁がきれいに入っていて心遣いを感じるグッ
 
 
 
 
 
「まい泉」というとお肉のイメージだけど
 
 
 
 
さすがに老舗ね
 
 
 
 
手を抜かない
 
 
 
 
海苔巻きもお稲荷さんもおいしかった。
 
 
 
 
お寿司屋さんのそれとは微妙に違うような気がした。
 
 
 
 
お稲荷さんを食べたところで十分満足なんだけど
 
 
 
半分で取っておいてもいいかも
(3時のおやつにいただくパターン)
 
 
 
 
カツサンドが入ってる!いただきましたー
 
 
 
 
これはいつもの味
 
 
 
 
なんだけどー、このお弁当にセットされているからには
 
 
 
 
このカツサンドはデザートになります!
 
 
 
 
甘めのソースがそう思わせてくれます。
 
 
 
 
カツサンドといなり寿司
 
 
 
 
どちらから先にいただくかは自由だけど
 
 
 
 
私の感じたのはこの場合、カツサンドはデザートになるってこと笑い泣き
 
 
 
 
斬新
 
 
 
 
食べ終わっちゃって残念
 
 
 
 
また明日も食べたいくらい
 
 
 
 
次病院に行くのは3か月後
 
 
 
 
まだまだ先の話爆  笑
 
 
 
 
次はカツサンドから食べてみまーすラブラブ
 
 
 
 
 
ではでは本日はこのへんで
 
 
 
またねーウインク
 
 
 
 
 
\本日10日ポイントアップデー/
 エントリーを忘れずにウインク
イベントバナー

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…