60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
 
我が家では猫さんもワンさんもいるんだけどね。
 
 
 
 
 
 
猫さんが先住で、私としては猫さんには慣れているつもりラブラブ
 
 
 
わんこは今5歳だから
 
 
 
 
犬と暮らす歴も5年ということになるウインク
 
 
 
猫を飼い始めたのは結婚後だから30年になる気づき
 
 
この子は3代目
 
 
犬を飼い始めのころ猫さんには鈴をつけてるからワンコにもと
 
 
 
 
鈴を付けてあげたんだけど
 
 
 
 
 
ものすごく嫌がって
 
 
 
 
 
何とか口を使って鈴を壊してしまったの
 
 
 
 
ならばと小さな鈴にしたんだけど
 
 
 
 
猛烈に嫌がるから
 
 
 
 
根負けして取ってあげました。
 
 
 
 
猫さんは首輪をつけた時どうだったかな?
 
 
 
 
嫌がったとは思うけどすぐなれたはず。
 
 
 
 
猫さんは足音しないから
 
 
 
やっぱり鈴がついてると安心(飼い主が)
 
 
 
でも猫さんにしたらストレスなんだろうね。
 
 
 
ワンコを散歩させていても鈴を付けている子はいない
 
 
 
 
お洋服を着てる子はいるのになぜなのか?
 
 
 
 
ちょっと不思議
 
 
 
みなさんはどう思いますか?
 
 
 
 
鈴付けてるワンコいますか?
 
 
 
うちは付けてるよって方いらっしゃるかしら?
 
 
 
ではでは本日はこのへんで
 
 
 
またねーウインク
 
 
 
そうそう本日9時から5時間半額セールありますよ
 
楽天トップページから本日21時から50%オフ
 
事前公開中の真っ赤なアイコンをポチッてみてねキラキラ
 
 
 
 
 
 
\お買い物する人も、しない人もエントリーしとこ/
イベントバナー

 

お買い物は忘れないように
 
買い物かごに入れておくと良きでーすウインク
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…