60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
ほうれん草をゆでて形を整えるために
天地を落としますよねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私見ですが、この部分が一番おいしいと思うんです。
 
 
 
 
 
 
この部分は夜に家族に出しますよウインク
 
 
 
 
 
今日のお昼はインスタント味噌ラーメンにしました。
 
 
そこにほうれん草の端っこをトッピングしましたよ。
 
 
 
 
一緒に乗せたのは身欠きにしんの炊いたもの
 
 
 
 
魚屋さんが持ってきました気づき
 
 
大量でしょう!
 
 
 
 
この魚屋さん年末でお店しめたんだけど
 
 
 
 
年末に仕入れた身欠きにしんが余ったからって言うことで
 
 
 
 
「煮たんだけど、買ってくれない?」と魚屋さん
 
 
 
 
「いいよ、買いましょう」と私
 
 
 
 
でもこんなにたくさん買うつもりなかった
 
 
 
 
しかも2000円だって
 
 
 
 
高っ!!
 
 
 
 
思うにほかにも声かけたけど
 
 
 
 
買うと言ったの私だけだったのかも
 
 
 
 
義理もあるので
 
 
 
 
そのまま購入
 
 
 
 
「ラーメンにいらたらうまいよ」と魚屋さん
 
 
 
 
「お蕎麦じゃなくて?」と私
 
 
 
 
どうやら蕎麦に入れるよりおいしいというびっくり
 
 
 
 
ならばと今日のお昼に作ってみたわけなんだけど
 
 
 
 
これが、これが、すごーくおいしかった!!!
 
 
 
 
スープに出しが出ておいしくなってるの気づき
 
 
 
 
ニシンもスープを吸ってふわふわでおいしい
 
 
 
 
インスタントのラーメンが極上の ”らうめん” になっている
 
 
 
 
こうなると魚屋さんに文句は言えない
 
 
 
食べた後、早速電話で感動を伝えたおねがい
 
 
 
 
「また何かおいしいものあったら電話してね」
なんて調子のいいことまで言っている私あせる
 
 
 
 
そして期せずしてゆでたほうれん草がベストマッチだった
 
 
 
 
ニシンは一度煮てあるから濃い目の味
 
 
 
 
そこにシンプルなほうれん草が口をさっぱりしてくれるキラキラ
 
 
 
ほうれん草の根の方って甘みがあるでしょう。
 
 
 
 
美味です!
 
 
 
 
ニシンとほうれん草、絶妙なバランスラブラブ
 
 
 
 
たまりません。
 
 
 
 
ある意味偶然の取り合わせ
 
 
 
 
もう2度とできないかも
 
 
 
 
あー、おいしかった照れ
 
 
 
 
奇跡の取り合わせとでもいいましょうか?
 
 
 
 
みなさん、そんな2度とできないみたいな料理って作ったことありますか?
 
 
 
 
教えてくれたらうれしいです。
 
 
 
 
しかもおいしいパターンのやつお願いしまーす。
 
 
 
ではでは。
 
 
 
今日はこのへんで
 
 
 
またねーパー
 
 
 
\お買い物する人も、しない人もエントリーしとこ/
イベントバナー

 

お買い物は忘れないように
 
買い物かごに入れておくと良きでーすウインク
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…