60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 

アイテムが選べる!チョイス次第で超満足ウインク

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
 
私ね。ラジオが好きなんです。
 
 
 
 
もっぱらNHKのらじるらじるですけどね気づき
 
 
 
テレビのNHKプラスと違って超簡単
(NHK+うまく使えなーい)
 
 
 
アプリを入れるだけですぐ聞けます。
 
 
 
聞き逃しもあるから安心キラキラ
 
 
 
 
今週の私のお気に入りは「朗読の世界」
 
 
 
村上春樹著「ドライブマイカー」です。
 
 
 
 
昨年だったかな、西島秀俊さん主演で映画になりましたね。
 
 
 
 
私は日本映画専門チャンネルで見ましたよ。
 
 
 
 
おしゃれな映像と俳優さんのセリフには無い演技に引き込まれました。
 
 
 
 
その映画の原作が朗読されています。
 
 
 
 
1月22日からだから聞き逃しでバッチリいけます。
 
 
 
 
昨晩は主人公が契約しているドライバーの生い立ちがわかる場面でした。
 
 
 
 
今日もありますよNHKFM夜9時15分か9時30分まで
 
 
 
 
聞き逃しで一気に昨日までの分聞くというのもありですね。
 
 
 
 
村上春樹氏の物語はむずかしいとおもいます(私には)
 
 
 
 
何かメッセージがあるかというとそうでもないような…
 
 
 
 
喪失感からくる様々な思いというのかな
 
 
 
 
喪失感からのむなしさ
 
 
 
 
喪失感からくる後悔
 
 
 
喪失感からくる再生
 
 
 
目で追って読むのもいいけれど
 
 
 
 
私は耳から入る方が想像出来ていいんですよねウインク
(老眼きついー)
 
 
 
頭の中で映像になって流れていくみたいな感じです。
 
 
 
 
聞き逃しなら睡眠導入にも使えますよ
 
 
 
 
15分。いつの間にか寝ています。
 
 
 
 
聞き逃しなら自然に止まるから良きです。
 
 
 
 
はらはらドキドキな物語だと逆効果ですけどね笑い泣き
 
 
 
 
今回の「ドライブマイカー」はいいかもです。静かなお話だからオーナメント
 
 
 
 
映画を見た人なら映画との違いも楽しめますよ
 
 
 
 
良かったら聞いてみてくださいね。
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
このへんでー
 
 
 
 
 
またまたースター
 
 
\楽天お買い物マラソン開催中!/

イベントバナー

エントリーお忘れなく。忘れてお買い物するとポイントがあせる

 

上のバナーをクリックしてエントリーしてねウインク

 

 

 

 

 

 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…