60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
 
我が家でひかりTV使っていたんだけど星
 
 
 
 
故あって解約しました。
 
 
 
 
「チューナーとかルーター返すからまとめといて」と夫に言われていた。
 
 
 
 
チェックリストを作って
 
 
 
梱包しておいた。
 
 
 
 
数日前に佐川さんが来て
 
 
 
 
「引き取りにきましたー」
 
 
 
 
「はいはいこれです」と渡したんだけど
 
 
 
 
なんと、ルーターとチューナーは別に送るものだった!
 
 
 
 
返却するように、今日はがきが来て
 
 
 
(聞いてないよー)と言いたい!滝汗
 
 
 
 
ぜーぶ一緒にして送ったしーえー
 
 
 
”ばか、どうすんだよー”とは言われないけど、圧を感じるあせる
 
 
 
 
「それ、電話して何とかして」と言い捨てて外出してしまった。
 
 
 
 
その時の佐川急便の伝票もないガーン
 
 
 
 
どうする私
 
 
 
 
まずは伝票を探さないとびっくりマーク
 
 
 
 
ホームページから佐川急便のお問い合わせに電話してみた。
 
 
 
 
私は関東在住なのに大阪の事務所にかかってしまった
 
 
 
 
とはいえ、とても親切な担当さんで
 
 
 
 
最寄りの事務所の番号を教えてくれた。
 
 
 
 
そこの担当さんも実に親切にいろいろ調べてくれた
 
 
 
 
引き取りの日時を伝えたら
 
 
 
 

伝票番号までわかった!!!

 
 
 
 
伝票番号にに記載されていた電話番号も聞いたので
 
 
 
 
早速電話してみた。
 
 
 
 
電話の向こう側はニューロひかりだった。
 
 
 
 
確かに届いているようですが中身の確認はできてない。とのこと
 
 
 
 
でもね、中身を確認すれば必要な機器以外はdocomoに送ってくれるという。
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
ほっとした
 
 
 
 
もし紛失ということにでもなれば3万近くのチューナが2個分の賠償金取られるところだった
 
 
 
夫にも責められる気づき
 
 
 
夫にもはことの顛末を帰宅後、話さないとならないし、
 
 
 
 
とりあえずホッとした。
 
 
 
 
最初はひかりTVに電話したんだけど、音声でマイページから問い合わせてください。
 
 
 
 
と言って、プッリときれたハッ
 
 
 
どうしようと思ったけど、佐川急便経由で何とか連絡とれてよかった。
 
 
 
 
今日は私頑張ったと思う
 
 
 
 
怖い夫にも自信をもって話せる
 
 
 
 
めでたしめでたしウインクキラキラ
 
 
 
 
教訓、宅配伝票の控えはすぐに捨てないこと、ちゃんとわかるところに保管するですね。
 
 
 
 
こんなことでトラブルのってワタシだけかもです。
 
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
このへんでー
 
 
 
 
 
またまたースター
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…