60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

    

 

 

こんにちは

62才フツーの主婦のメルモです。

 

 

 

姑が白内障の手術を受けて本日で1週間

 

 

早いですねーうずまき

 

 

 

1日4回の目薬介助、順調にこなしていますよウインク

 

 

1週間たったのでお楽しみの

 

 

アルコールも解禁です。

 

 

姑は毎晩350mlの発泡酒飲んでるんです。

 

 

 

「これが無いとごはん食べられない」と言います。

 

 

 

この1週間はどうしていたかって?

 

 

 

ノンアルコールビールを飲んでもらっていました。

 

 

 

十分満足したようです。

 

 

 

「このまま、ノンアルでいってもらおうかな?」とつぶやいたら

 

 

 

すかさず夫に「それは、可哀そうだろう」だって

 

 

 

同じのん兵衛同士いたわり合うのかしらね。

 

 

 

お優しいことえー

 

 

 

ということで今日から発泡酒お出しします。

 

1週間前、アルコールは1週間飲めないと知った姑

 

 

落胆のあまり「ご飯いらない」なんて言って

 

 

すねてましたガーン

 

 

93才、聞きわけが悪いというか

 

 

わがままびっくりマーク

 

 

そこで、こんなのあるよとノンアルコールビールをお出しすると

 

 

途端に元気になって

 

 

ほんと!子どもに返るとはこういうことを言うのかな?

 

 

 

ではでは。このへんで
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
私と姑の静かなバトル読みに来てくださいね。
 
 
 
次回に続くニヤリ
 
 
 

 

 

 

うずまき前回の話下矢印

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

まじかるクラウンお店を買い回りでポイントアップキラキラウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…