60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   

 

 

 

こんにちは

60代主婦のメルモです。

ご機嫌いかがですか?

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

いいね、フォローありがとうございますウインク

 

 

月曜日、スーパーでお買い物に行きました。

 

みんなチェックしに来る

 

4000円に抑えたかったけど152円オーバーしました。

 

 

次の月曜まで買い物行かずに済ませたいと思ってます。

 

 

野菜は下ごしらえしておこうと思います。

 

 

昨日はほうれん草のこと書きました。

 

 

今日は茹でておいたブロッコリーをサラダにしますウインク

 

ブロッコリーは茹でて小房に分けてつぼみを下にしてキッチンペーパーの上で水分を切ります。

 

 

これをしておくと鮮度が断然保てます。

 

 

容器に、やっぱりさかさまにして保存します。取り出しやすいです。

 

 

サラダの材料はこれだけ

 

 

マヨさえあれば美味しくなります

 

 

こんな感じ

 

 

たまたまオイシックスでフライドオニオン買ってたので

 

 

トッピングしてみました。好評でした。

 

 

昨晩の献立はこんな感じ

 

 

メインはメンチカツ、これもオイシックスの冷凍食品

 

 

美味でした。表示道理に揚げて上手にできました。

 

 

サックサクでおいしかった。

 

 

冷やしトマトと冷凍枝豆(夫の大好物)

 

 

ブロッコリーのサラダに極太メンマでした。

 

 

野菜は茹でておけば使いやすくて便利です。

 

 

買って来てそのまま冷蔵庫に入れちゃうとダメにしちゃうこと多いんですよ、私。

 

 

なので、最初ちょっと大変でも茹でたり塩もみしておいたりするようにしています。

 

 

やさいも多くは買いません。

 

 

ブロッコリーとほうれん草、トマトにキャベツくらい。

 

 

何種類も買ってもさばき切れませんからね。

 

 

冷蔵庫の中も少なくなってきたけど月曜まで買い物せずにいけるかな?

 

 

なんとか頑張ろうと思います。

 

 

 

ではでは。

 

 

このへんで

 

 

また見に来てくださったらうれしいですウインク

 

 

 

 

オイシックスのこと気になったら覗いてみてねウインク
 
\23名に1名フランス産クルミチョコがもらえる/
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

宅配おためしセット中身を見てみる→★

 

人気のキットが勢ぞろいしてますよキラキラ

 

 

 

 

 

うずまき茹でたほうれん草を使って…の話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

うずまきアメトピ載りました爆  笑下矢印

 

 

 

 

 

 

  マスク足りてる?

 

 

 

\先着限定クーポンで1箱185円/

 

 

 

>>3Dマスク 立体 バイカラー マスク はこちらから★

 

3Dマスクのいいところ

・小顔に見える

・フェイスラインを美しく見せてくれる

・色の展開が多い

 

ジャバラタイプはこちら→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…