お騒がせしました。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

昨晩、シロタンが来てくれました!昼間、何度も探しに行ったけど

いつもいる場所にいなくて何も手につかんかった。どこおったん?

晩ご飯を食べ終えたら、すぐにケージのベットに入って寝ました。

ケガはしてないようやけど、なんかすごく疲れてるように見えた。

 

実は一昨昨日の夜。シロタンの嫌がることをした。一つ目は尻の

毛玉を2つ切り取った。2つ目は首にブロードラインを滴下してん。

どちらもシロタンが苦手なこと。それで「ばばあ、うざいんじゃ!」

と来ないんかなとか色々考えたわ。どちらも大切なことなんやで。

 

ケージは出入り自由です。1段目の扉は開けっ放しにしています。

 

でも嫌なもんは嫌やな。でも大切なことやから、またやる。ごめん。

「心配なら保護したら?」と言う人おるけど、簡単に言わんといて。

助けが必要な状態なら保護するけど、お外で頑張れるとこまでは

頑張ってもらう。最近、保護でなく「拉致」する人が多いと思ってる。

 

それで多頭飼育崩壊をおこして、猫にも他人にも迷惑をかけてる。

外で暮らしてても幸せな猫はいる。家の中で暮らしてても不幸な

猫は間違いなくいる。私は必ずしも「外猫=可哀相」と思ってない。

心配性やから心配するし病むけど、やり方を変えるつもりはない。

 

シロタン、怪我してなくて良かったわ。あまり心配かけんといてな。