落ち込む。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

昨日、通い猫のシロタンが来なかった。毎日、朝晩必ず来る子が

来ないと心配で夜に探し回ったけど見つけることが出来なかった。

それで今朝も探してたら近所のマンションの敷地内にシロタンの

毛が大量に飛び散っているのを発見。ここでケンカしたんやろな。

 

たまたまマンションの清掃をされてたので「白猫の毛が飛び散って

ますけど中に白猫いますか?」と聞いたら「入って探していいよ。」

と言って下さったので入らせてもらった。広範囲にシロタンの毛。

でも違和感。ケンカしたならケンカ相手の毛も飛び散ってるはず。

 

隅々まで確認したけど、シロタンの毛のみ。固まりで抜けてるから

ケンカしたのは間違いないと思うんやけど、相手の毛がないという

ことは一方的にやられたんかな?それで怪我して隠れてるとか?

近所の人に見かけたらすぐ教えて欲しいとお願いして回りました。

 

玄関先の猫ハウスをクロタン。駐車場奥の猫ハウスをシロタンと

住み分けてたんやけど。クロタンが駐車場奥の猫ハウスを強奪。

玄関先の猫ハウスはクロタンのニオイがついてるから嫌みたいで

シロタンは使わん。それでシロタンの居場所がなくなってしまった。

 

困ったな。どうしたらいいんやろと思いながら良い案が浮かばず。

このままではシロタンが来なくなるかもと危惧してた。そんな中で

起きた今回の出来事。もう、なんか悲しくてしんどくて泣けてくる。

ほんまに落ち込む。早くシロタンの無事を確認して安心したいわ。